トトロとクルミちゃんの見分け方 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

「クルミちゃんは、今日もかわいいね~ドキドキ

と、毎朝話しかける親バカなおばちゃん(私)です。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

               手もかわいいんですよね~♪


さて、トトロとクルミちゃんはふっと見た時、どちらか判別できないことがあります。

別に「今どうしても見分けなくちゃいけない!」って状況はまずないんですけどね。

これは長男が見つけた顔の違いです。


クルミちゃんは目尻から耳の下に走る黒い2本の線が途中で一緒になるそうです。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


一方トトロの2本の線は交わりません。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
     どうでもいい話なんですが、意外なところに目が行く長男です。



その長男、今日から4日間中間考査です。

なんでもいいから勉強をしてくださいという感じです。

パソ勉をするためにパソコンを占領されるので、私は彼が学校に行っている午前中しかパソコンに

触れません。


今朝も霧雨が降ったりやんだりで

「自転車で学校に行って、雨で濡れて風邪ひいたらテスト受けられなくなる」

と半ばオドシのような長男の言葉で、私は車で送り迎えをします。


ゆうべはごはんが済んでおなかいっぱいのにゃんこが寝ている押入れに頭を突っ込んでいました。

どんだけネコ好きなんですかね。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


こんな感じで寝てます。

最近この102号室は「アジト」と呼ばれています。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活



ペタしてね


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村    ぽちっとおねがいします。