料理?それとも実験? | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨日長男が学校から帰るとすぐ台所に行き、なにやら作り始めました。

材料は牛乳・砂糖・バターだけだそう。

鍋に入れてかき混ぜ続け、約40分でできたのがこれ ↓
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

「素」という名前の昔の食べ物だそうです。

硬さや粘りはバターのようで、味はコンデンスミルクそのものでした。

よく焦がさずに絶妙な硬さに作ったと思います。

ピグの部屋の家具積みもそうですが、黙々と粘り強く作業するのは苦じゃないみたいです。

この不思議な食べ物は晩御飯の後に彼のおなかに納まりました。

ぜんぶ食べ終わって一言。

「食い過ぎてもたれた。今度はいちごがあるときに作って一緒に食べよう」

味をしめたようです。





  「きょうのにゃんこ」

 


  ~ ごろごろシリーズ ~


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
           なんかしゃべってるキジトラ兄さん。



JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
          クルミちゃんは毎度気持ち良さそ~。



JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
      やまねもくつろいでごろごろ・・・ って、そこお隣のおうちなんだけど。




 こたつの中。 あたまごっちん。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活