花粉症 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

花粉症と言えばスギ花粉に悩まされている人が圧倒的に多いと思いますが

ちょうど桜の開花時期の今、症状がピークなのではないでしょうか。

我が家はスギ花粉のアレルギーはないものの、私と長男は夏の終わりにやってくる

ブタクサアレルギーに悩まされます。

次男はここ数年スギ花粉が飛び終わった頃から目が真っ赤になりかゆくなり、鼻水が

止まらなくなっていました。

今年はいよいよ薬のお世話にならねばと思っていたので、まずはアレルギー検査を受けに

近所の病院にいってきました。

私も血液検査はやったことがなかったので、ついでに受けてきました。

検査結果は1週間後に出るそうです。

どんな結果が出るか、みょーに楽しみです。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
次男に処方してもらった「アレグラ」。

眠くなりづらく、花粉の症状を抑えられるそうです。

義姉も実家の母も同じ病院でもらったこの薬を飲んでます。




    「きょうのにゃんこ」



去年の8月20日、初めて我が家にやってきたにゃんこたち。

こんなに小さかったんだなー。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


   今ではすっかり大きくなりました。  来月あたりで成人・・・成猫です。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


    なんかしゃべってそう。 オヤジの雰囲気を醸し出すふたり。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


ペタしてね