今日から新学期 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

我が家の息子たちは久しぶりの登校です。

休みボケが心配だったので、昨日は朝から

「宿題持った? 入れ忘れない? 弁当はいらないのね?」

さんざん声を掛けて注意を促していたのにも関わらず、次男がゆうべ9時に

「お母さん、ぞうきんいるみたい」

と、直前に言い出す始末。

タオルもあるし、ミシンもすぐ出せるところにあるからぞうきんの1枚や2枚縫うのは簡単なんだけど

それでなくてもポケ~っとなりやすい次男なので、お灸を据えておきました。

新学期なんだから、しっかりしてくれよ~!



昨日出来上がったちょー大作の(←自分では)ネックレス掛けが我ながらすごく気に入り

さっそくネックレスを掛けてにんまりしてました。

ネックレスを10本掛けられて大きさもちょうどいい感じ。

デザインの変更はあると思いますが、注文があれば作ってもいいかなーと思っています。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活  

青紫のもふもふはat-rieさんの娘さんのchattyちゃんに作ってもらったリストウォームです。

とてもあったかくて寒い日には重宝しました。


   「きょうのにゃんこ」


 
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
  毎朝恒例のトトロの「ごはんくれ」作戦。


 クルミちゃん4コマ漫画風   

      お題 『 ズームイン 』
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
             「あれ、なんだろう」


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
            「あっ、すずめだ!」


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
              「あれほしい・・・」


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
             「ほしいぃ~!」


   くどくてすいません。 かわいかったもんで・・・