新 年 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

あけましておめでとうございます。


ゆうべはじじばばがいる実家に帰省中の弟とうちの家族が集まりました。

毎年このメンバーで年越しのお食事をして年越しそばを食べます。

新年も朝から豪華な(一年に一度だけの贅沢です)おせちをいただき

大崎八幡神社に初詣に繰り出しました。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活  今年は仙台ホテルのおせちでした。



実家の父が商売をやっていることもあり、毎年初詣は大崎八幡です。

車で30分ぐらいかかりますが、霊験あらたかな感じで気持ちが引き締まります。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


「安土桃山時代の我が国唯一の遺構として国宝建造物に指定されております」

だそうです。

難しい話はわかりませんが、何年か前に修復されたこともあり見事で圧倒される建物です。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活




   「しんねんのわんにゃん」


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

     視線の先にはとーさんが・・・。 

     今年もいっぱい癒してもらおハート



JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

     こたつの中。

    「おーべーか!」

    今年も激しく突っ込みます。


Ameba年賀状をたくさんいただきました。 ありがとうございましたペコリ