よく見てよく聞いて、やって見せて見守って★スクール/素敵な講師達 | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール JPポドロジースクール

大阪校講師&「爪切り屋 足楽」大阪天神橋店店長のkeiです。

 

 

 

 

 

 

この日の大阪校スクール講師はH先生。

自身のサロンを運営しながら
JPポドロジースクール講師として月1度来校
くださっていますが、卒業生の皆さんを
しっかりサポートしたい!卒業後も一員として
がっちり守り繋がっていられるように!と
昭和の熱血教師のような熱い方。

講師の仕事で重要なことは沢山あるでしょうが、
親心?から、もっと伝えたい、たくさん教えたい、
より効率的な・やりやすい方法を習得してほしい、、など
「誘惑」が多いものです。
(わたしはよく負けます・・)




でも、そこをぐっとこらえ、基本からブレず、
しっかり生徒様を見て観察して、
質問とその意図や裏の疑問を聞いて、
言葉だけでなく実際にやって見せて、
そして手を出しすぎず見守って。

 




 

生徒様に寄り添いながら、そんなスタイルを
貫くH先生。


「今日もビールがうまい!」って

帰っていくんだろうな〜

男前め!


 

 

 

今日も一日お元気で。 kei 

 


_______________________________________

  爪ケア・角質ケア・足型トラブルケア
  足のストレスを解放し
  繰り返さないトラブルケアと
  足病変の予防的ケアを目的とする
  JPポドロジー
_______________________________________

JPポドロジースクール
[東京・横浜・大阪・福岡・富山]


◆スクール事務局
 東京都中央区日本橋室町1-9-4
 井上第三ビル2F
 TEL: 03-6826-1905
 営業時間: (平日)10:00~17:00
 定休日: 土・日・祝日