ハンズオンセミナー★フットケア学会参加♪ | 【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケアを日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール JPポドロジースクール

大阪校講師&「爪切り屋 足楽」大阪天神橋店店長のkeiです。

 

 

 

 

 

新幹線の始発で向かう先は東京、
第3回日本フットケア足病医学会
関東・甲信越地方会 に参加しました。

エリアごとに行われる「地方会」、今回の
関東大会は「大宮」。
東京駅から”東京上野ライン”直通で30分、
あっという間で便利便利♪

神奈川に住んでいた頃、東海道線の延線は
遅延の嵐で迷惑&不要の策とののしっておりましたが。。




埼玉ソニックシティ、とっても大きくびっくり!
今回はハンズオンセミナー(実演・実技セミナー)に
「肥厚爪のアタッチメント・マネジメント」を
演者側として参加、医療関係者の皆様へ
マシンの使い方・アタッチメントの選び方をレクチャーです。

セミナー前のフリータイムで聞きまくり見まくったセミナー、
我々のセミナータイムのころには

ぐったりしつつありましたが(笑)
なんとか無事終えました。

ご満足のお声も多くいただき
冷や汗・大汗まみれのわたしも充実感です。

講演中の写真はNG、残念ですがご報告のみで♪

 



医師、看護師、義肢装具士、介護士、セラピストの皆様の
フットケア、特に足病変への危機感は高く
なんとかしたい!の思いが溢れかえり
熱気に包まれた一日でした。

今日からまた頑張ろうっと!

 

 

今日も一日お元気で。 kei 

 


_______________________________________

  爪ケア・角質ケア・足型トラブルケア
  足のストレスを解放し
  繰り返さないトラブルケアと
  足病変の予防的ケアを目的とする
  JPポドロジー
_______________________________________

academy of totaltherapy
[東京・横浜・大阪・福岡・富山]


◆アカデミー事務局
 東京都中央区日本橋室町1-9-4
 井上第三ビル2F
 TEL: 03-6826-1905
 営業時間: (平日)10:00~17:00
 定休日: 土・日・祝日