そろそろ切れなくなってきた | 【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケアを日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy 

大阪校講師&「爪切り屋 足楽」大阪天神橋店店長のkeiです。

 

 


 

飛び込みでいらした50代男性、
「お腹がじゃまして切れなくなってきて」と苦笑いされますが、
切れない原因は爪の「硬さ」もありそうです。

固く厚い爪は、一般的な爪切りでは歯が立たないでしょうね。
専用のニッパーでカットし、厚みも時間内で削ります。

施術の痛みはもちろん無し。
すっきりした仕上がり後の足をご覧いただき
笑顔で帰られました。

「爪が切れなくなって、もしかして爪を切ってくれる
 サービスがあるんじゃないかと」 お探しくださったようですが、
年々このようなお客さんが増えているものの、まだまだ
”足の爪切り”サービスの存在は知られていません。

もっともっとフットケアの特に爪切りケアの存在が
広まるといいなあ。といつも思います。
爪は健康のバロメーター。
足は体の土台。
足から健康をサポートし、皆様が笑顔で日々を過ごせますように。

 

 

今日も一日お元気で。 kei 

 


_______________________________________

  爪ケア・角質ケア・足型トラブルケア
  足のストレスを解放し
  繰り返さないトラブルケアと
  足病変の予防的ケアを目的とする
  JPポドロジー
_______________________________________

academy of totaltherapy
[東京・横浜・大阪・福岡・富山]


◆アカデミー事務局
 東京都中央区日本橋室町1-9-4
 井上第三ビル2F
 TEL: 03-6826-1905
 営業時間: (平日)10:00~17:00
 定休日: 土・日・祝日