【スクール】プロフェッショナル/巻き爪ケア2020.10.23 | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

ブログ画像

大阪校で月に1度のスクール

実践練習は生徒様同士の足で

練習することも多いのですが。。



プロフェッショナルコースの「巻き爪ケア」では
薄いステンレスのプレートを爪に装着、
その弾力により巻き爪のカーブを和らげる、、
という技術。
専門的で緻密で、骨が折れる!!(by 生徒様)

その巻き爪(スパンゲ)練習の

受け手の生徒様から事務局へ

ご連絡。。なんだなんだ(;'∀')??

「すごい変化した~!
 うれしいからビフォアの写真が欲しい~!!」

Sさんはかなりの巻き爪持ち。
身をもって技術の経過を感じられ、
その前後の写真をぜひ揃えたい!とのことでした(笑)

わかります♪
自分の身体の一部が変化するのって
しかも痛いものが楽になるなんて
本当にうれしいですよね~!

施術された生徒様との橋渡しをする
事務局Iさんの文面も嬉しそう♪

とってもお上手です♪ 実践重ね、
たくさんのお客様を痛みから救ってください!

kei