【大阪校スクール】アドバンス/陥入爪 | 【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケアを日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

昨日のつづきです。

スクール3日目は「陥入爪ケア」
あさイチのテープチェックも終わり、
いよいよ実技へ!
まずは疑似陥入爪で練習です。

学院長が入念に巻き込みも作ったので
巻き爪&陥入、、、というハードな状況、
生徒様も初めての鋭利なニッパーと
巻の強い疑似爪に四苦八苦します。

ブログ画像
ニッパーの持ち方から始まり
爪に対する角度、
ライン決め、
慣れれば考えずに進める手順ですが
初めての生徒様には大変!
「指さし確認」ならぬ「声出し確認」。
あれ??声出していたのは私でした。。(笑)

そのうちどこで声をかけるべきか、
どう伝えると伝わりやすいのか、
コツをつかんできた? 自分!
口に出し、相手に伝え、それが確実に
伝わっているということ。
それって大切だけどなかなか難しいものです。

私にとってもとても勉強になる一日でした。
ありがとうございました。

(またまた)つづく

kei