横浜と大阪でつながるご縁 | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

ただいま臨時で大阪勤務をしているkeiですが、

以前は横浜・白楽でもお仕事させていただいておりました。

 

先月の事で恐縮ですが、、

大阪勤務先サロンにお越しくださった女性に

「その節はありがとうございました」とご丁寧にお礼を言われ。。

履歴を見て、もしや・・と思いスタンバイしておりましたが、

やはり!横浜で一度爪のお手入れをさせていただいた女性だったのです。

 

「爪の痛みに長年悩まされて」いながらも、

怖くて病院もサロンも訪れる勇気がでず

ずっと我慢しておられました。

そんな中ご用事で訪れた横浜で 「爪切り」 の看板に

意を決して扉を開けてくださったのでした。

 

爪の痛みは爪の側部生え際にできた「魚の目」が原因。

痛くないかしら、、とずっと不安だったのでしょう、

始終緊張の面持ちでしたが、大きな塊を除去し終了すると

ぱあっと笑顔が広がったのです。

 

「あの時は不安で怖くて。。でも本当に助かりました。

もっと早くに来ていれば良かったと何度も思いました。」

横浜の時と同じお言葉を大阪でもいただきました。

 

お仕事やボランティアで施術をされる皆さん同じだと思いますが、

この瞬間が本当にうれしくって心が癒されます。

 

思えば横浜でのお帰りの際、お住まいが大阪とおっしゃるので

この大阪サロンをご紹介しました。

その大阪サロンで再開して施術させていただける、

なんて嬉しくそして奇遇でしょう。。

 

深い 「ご縁」 だなぁ。。

心がほっこりと温かくなった一日でした。照れ

 

kei