シンプリシティ | コーチョー「くまマネ」の日常記録

コーチョー「くまマネ」の日常記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校校長であり直営サロン「足楽」大阪天神橋店店長の私・くまマネ(まねーじゃー)の「足」との日常を記録しております。

「アメリカの一般的なスーパーマーケットの商品数は40,000点なのに対し、トレーダージョーズは約4,000点しかない」こんな記事に目が止まる。

選択肢を減らし選びやすくするこの手法は、1平方フィートあたりの売上高で食品スーパーチェーン、ホール・フーズ・マーケットの倍以上の数字だという。

シンプルかつデザインにこだわり続けたワンマン経営者のスティーブ・ジョブズは「独創的であれ」という「Think different」を信念にしていた。

生き方も仕事も複雑さを増すばかりのような昨今、やはり皆が求めるところは同じということかなあ。

サロンのホームページもメニューも、削ぎ落とし明確に、そして共感を待っていただけるものにしていきたいもの。そして自分が漠然と考えるそんな方向性が間違ってないと思えるデータに嬉しさを、先に実践されていることにちょっぴり悔しさを(^^ゞ
なんて言ったら相当なおごりだろうか。

うふふ。
kei