パーカナガクビガメ!? | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

どどーんと!



一年前、水槽内での飼育で皮膚の状態良くなくて思いきって野外の池の中に、どぼーんと…!
しばらく、調子良さそうで…
そのうち、池の浮草が凄い事になり行方不明に…
冬場数回確認出来た時に状態良かったので、そのまま今の時をむかえました。
2匹とも、元Cbです(笑)1匹は白変の美しい個体でした。
スミマセン、今じゃワイルドのパーカに!?






しかし、状態抜群!伝わりますでしょうか?
スペースの関係で手離す予定でしたが…
オオアタマヘビクビ結構狭いスペースだと噛みつきまくるのですが、ちゃん居場所確保して元気にしてます。
ただ、昨日の池掃除に気がつきましたが、カメ達がクーリングから明けて活動し始めた時期にポンプ壊れて餌やり控えてたら、めだかや、その他魚食べつくされたのか…!
池の生態系!?のバランス崩れてました…
急いでめだか補充です。
オイカワも数匹確認出来ましたので、繁殖が確立されている確認出来まして、嬉しい限りです!


もう少しきれいにして、写真撮りたかったのですが…💧
夏突入した!?沖縄より
いったい梅雨は…(笑)