それぞれの冬眠あけ… | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。



久しぶりの水分補給⁉かなり長く首突っ込んでました。




トウブアダルトトリオ達
今年はベビーちゃん期待大!
かなりどぎついカラーの♂のカメ🐢と綺麗な♀の子
さぁー、ベビーちゃんは❔




ハラガケ ♀の子
顔の白いの気になり試しにウッドチップに寝かせましたが、餌食い出来る環境に戻しました。


先日池1号の掃除の際にパーケリー久しぶりに捕まえましたが、メチャメチャグッドコンディション❗
寒いながらもタイミング見計らって餌食いしている感じです。
ハラガケの♂の子も、びっくりするする位のグッドコンディション❗
色々勉強させられますね。
ハラガケペアは去年の夏場にうちに来ました。交尾も、確認しましたので…
ただ、環境のあまりの違い的にいつ産卵するのか❔
とりあえず、寒さ終わったあとにタートルタブで様子見ですかねー!
オオアタマヘビクビカメと時期重なりそうで、悩んでますが…(--;)
人様に出せるベビーちゃん取れたら、いつか報告しますね(笑)いつになるやら…えっ