フィールドワーク!? | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

☁の寒い沖縄
来週からは桜祭り‼


ちょっと、桜咲いてました。
まっ!桜は全然興味ないのですが…
庭に植えたい植物ありました❗


こんな感じのシダのかたまり↓
よくみると




かたまり過ぎるとちょっとなーと私個人的には思いますが、カメさんの飼育場所のアクセントにはもってこいかなーって思ってますが、なかなか根付きません汗


是非植えたいコケの種類❕
マニアック過ぎますかねー汗



こんなのも冬場ですが普通にあります(笑)
この場所から少し山側に行きますと、イボイモリの生息域に!
イモリ等両生類は飼育してませんが、なぜかわくわくします。
春先、夏場のフィールドワーク楽しみです、琉球山ガメいたら…(笑)
そんな簡単に探せません❕