神さまを根こそぎ殺したいのは

神さまを大好きでたまらない人

好き過ぎると神さまの声を聞く

「私を殺せ」と聞こえてしまう

神さまを殺す役割の人に

神さまは取り憑いて 神にする

神さまを殺す人が神になる

殺す人だけが 次の神になる

 

のんきな話

平和な頃の

 

神さまは殺し尽くされて消えて

神さまを殺す神さまも消えて

神さまのいない世界という名の

その神さまもとっくに殺された

射す光が射す光でしかない

指の皺が指の皺でしかない

神殺しが神殺しでしかない

殺し神が殺し神でしかない

今 この時 ここ そこではない ここ

それではない これ どれでもない これ

君ではない 僕

誰でもない 僕

今 ここ この 僕

僕でしかない

 

僕でしかない

生でしかない

僕でしかない

生きるしかない

 

                                    

                        了