ハーグ、レース前の最終海練習 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今朝は雨が降ってたハーグでしたが10時には雨が止んでくれて青空になってきました。



ビーチ沿いではビーチ筋トレをしてる人が週末なのでたくさんいました。



ハーバーに10時前に着くと今日はすごく潮がひいてました。

今日は艇速練習で上るときにノーズがいつも下向いてしまうフィーリングがそんなに大きくない波あり、潮が波と同じ方向に流れてる昨日の海面であったので、風上にノーズが切り込んでいくセッティングにするためにチューニングしました。

アウトの引き具合も2ミリぐらいで変わるので繊細に丁寧なフィーリングでセッティングすることが大事だと再確認した一日でした。

ハーネスラインの位置、スタボーのハーネスラインの長さダウンテンション、アウトテンションを少しづつ変えてみました。

最後には自然と風上にノーズが向いて上っていくセッティングになり、スピードも上り角度も良くなって良いフィーリングで終わることができましたにっこり



昨日作ったセールナンバーも大丈夫で無事に道具の計測も終了しました。





夜ご飯はパエリアを頂きましたにっこり



明日はレース前に海練はお休みなので、ジムで軽くローイング漕いで明後日からのレースに備えたいと思いますにっこり