マイアミワールドカップ2019を終えて | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

マイアミワールドカップ終了しました。
結果は17位でした。(41人参加)
たくさんの応援今回も本当にありがとうございました‼️いつも皆さんの応援があるからこそ今の自分があります。ありがとうございます‼️





今年のワールドカップマイアミは世界選手権と同じくらい、レベルの高い選手が集まっている今年はじめのハイレベルな大会でした。
目標のメダルレースに残ることを達成できませんでしたが、この大会で今まで以上に1レース1レースごとにいい時も悪い時も色んなことを学ぶことができました。
結果はダメでしたが大きく自分のゴールに向けて前進できた有意義な遠征になったことは自分にとっての大きな収穫になったと思います。











今回のマイアミ遠征では3大会に参加しました。

まずはマイアミについてからすぐのコーチレガッタ。中国、イスラエル、ポーランド、ギリシャ、アメリカの選手達と2日間練習レースをしました。1日目パンピングレース、2日目プレーニングレースでした。いい手応えを得て終えることができました。




そして1/22、23はノースアメリカンチャンピオンシップ2019に参加しました。



2日間ともいい風でプレーニングレースで合計6レースすることができ、本場前の改善点などが良くわかり、いいウォーミングアップになりました。
そして大会次の日は1日サイクリングディにしてのんびり息抜きしに、2時間こいで島の端っこまで行ってきました







そしてマイアミで海外の選手達と毎日いい練習を積んで本番のワールドカップマイアミを迎えました。





1日目1レース、2日目1レース、3日目3レース、4日目3レース、合計8レースすることができました。
微風コンディションからプレーニング、シフティ、ガスティコンディションまでいろいろなコンディションでレースすることができました。

その日が終わったあとはしっかり自分の課題、明日につなげるためにトラッキングを観て、日本にいる先輩からアドバイスを頂き、次に繋げられるように1レース1レースを勉強素材にして明日の自分に繋げられるようにと努力しました。



2日目で8位まで上げた順位を最後まで落とさずに上に上げていけなかったのは悔しいですが、次の大会に向けて大きな前進ができたことは間違いないと思います。

今回もたくさんの応援ありがとうございました‼️
そしていつも支えてくださる家族、スポンサーの皆さん、サポーターの皆さん本当にありがとうございました‼️
また毎日時差ボケになりながらも日本からライブ中継で観ててくださり、一緒にレースしてくださり、毎日早朝からたくさんのアドバイスを下さった監督、本当に感謝です。
ありがとうございました‼️

少し息抜きしてまた次に向けてしっかり頑張ります。


どうぞこれからも一緒懸命に頑張りますので、暖かい応援どうぞよろしくお願いします‼️