光の屈折 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

ついに冬がやってきたというぐらい寒い今朝でした❄️

朝の気温は7度。


ほんと寒いのが苦手だから今日は早速冬用のグローブをつけていきました

ミトングローブの手の内側だけがないタイプだと腕パンにもならずに快適に暖かく練習できます。

今日も16ノットから8ノットぐらいのガスティ海面でした。



今日もヒロハナウィンドサーフィンスクールさんが写真撮っててくださいました
ありがとうございます

今日は海水が暖かくて、空気の温度が低いため、海水温と海上の気温差で起こる光の屈折によって、大島の方と葉山の方の裾野がボンヤリとした様子がみられました。




写真だと分かりづらいけど、よくよく水平線と空の間を見ると水平線にそって光っているのが見えます。

葉山の方も幻想的で綺麗でした


今年の冬も気合いで乗り切ろうと思います‼️


今日も1日お疲れ様でした