11月トレーニングキャンプ終了 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日も快晴で気温2桁で暖かい一日でした


11/8から始まったトレーニングキャンプも今日で一度一区切りで3週間しっかりといい練習とトレーニングにおかげさまで取り組むことができました



今回の目的の1つはマイアミに向けてのセールとマストのチョイスでした。
2つのセールと3本のマストをそれぞれ試して微風でも強風でもとても調子が良いセールをつくることができました





そして2つ目の目的はしっかり周りを常に見る習慣を確実につけることでした。
他にも何個か気をつけるべきポイントを教えてもらい、それが全てのレースで確実にできるように練習してきました。
まだ80パーセントくらいの確率ですが、かなり良い感触をつかめてきました。
目標のマイアミワールドカップでのメダルに向けてまた来週から頑張ろうとおもいます。



そして今日は筋力トレーニングに行ってから御前崎サーフスラロームの大会に向けて準備しました。

筋力トレーニングは今日もマックスまで追い込んで気合い入れてトレーニングしておきました


ウィンドのための筋トレメニューウインク

懸垂(足前)2セット×10
懸垂(足後ろ)2セット×8
ハーフスクワット50キロ×1セット×8、100キロ×3セット×10
スタンディングカーフレイズ90.0キロ×3セット×20
デッドリフト50キロ10回1セット、92.5キロ×3セット×10

レッグカール15回×3セット
レッグエクステンション15回×3セット
アブダクション45キロ×15回×3セット
アダクション45キロ×15回×3セット
ロシアンダンベルスクワット両手12キロ15回×3セット×左右
腕立て できなくなるまでマックス3セット
ラットプルダウン42キロ×15回×3セット
ローイング43.5キロ×15回×3セット
体幹3種目




この冬の目標のデッドリフト100キロ越えにあと7.5キロまで近づいてきました少しづつ怪我の無いように丁寧に重量をあげていきたいと思います


御前崎の準備万端で良い感じでレースできるのがとても楽しみです

是非お時間ある人は土曜日に御前崎菊川で行われるサーフスラローム第2戦観にいらしてくださいね