2017年度「 オリンピック種目rs;x 編」 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

昨日は夕方から左股関節が少し調子悪かったため、藤田先生のところに診療してもらいに行ってきました
藤田先生のところで身体のケアをしてもらい始めてから怪我はほとんどなく身体はここ何年も絶好調でした今回はいつもと違う自転車トレーニングからきてしまった痛みなので、違う種目をやる時は頑張りすぎに要注意です(笑)
今回も早めに痛みが引くように藤田先生のゴッドハンドでたくさん治療していただきました。
あともう少しで治りそうな気がするので筋トレは治るまでの我慢です
いつも多忙の中、たくさんのサポートしてくださるけんごろう整骨院の藤田先生には感謝です。
2017年度もたくさんのサポート、本当にありがとうございます

今年も残すところ今日入れて2日。

今年は今までのウィンドサーフィンやってきた中でも、学生時代を卒業してからかなりウィンドサーフィンが目に見えてレベルアップして上手くなった年でしたウインク


それも宮野さんが長谷川さんにお願いしてくださり、ブルースケンドール合宿をやってくださったおかげです。
ブルースケンドールはウィンドサーフィンのオリンピックで金メダルと銀メダルをとっていて、トップアスリートのコーチをずっとしてきた方です。
世界ランキングトップ10に入ってくる中国のピーナ選手、オランダのリリアン選手、香港のヘイリー選手を育てたコーチです。


そのブルースと今年から一緒に合宿をしてきました。


6月のブルース葉山合宿。
リリアン選手やイギリスの選手も一緒に練習しました。

{1A15FBFF-BC66-4DCB-88B6-1A4EED704BE2}



{3B34C23D-417B-499C-ACDC-DD2385DBEC7F}


そして7月からは香港チームと。


{0FE9E57A-EA51-4F15-B73A-BE9275CD2D63}




ブルースは時より乗り替わって教えてくれたりもしてくれました。


{2E8475B4-6687-4632-A2A5-C887E21FC369}


夏はパンピング合宿でパンピングがかなり上手く速くなれましたおねがい


{6FBD0ED5-5BD1-4973-A612-6524868D19BF}


そして8月は世界ランキング1位のゾフィア選手と一緒練習爆笑


{E0349F34-77B2-4F46-B65F-5C223380065E}

こんな素晴らしい選手と一緒に練習できてとてもありがたい最高の環境でしたラブラブラブ



{50C4C240-7F16-44F9-BA11-9A0AA6E4F1F4}



そして9月はフランスのプレーニングめちゃ速なヘレン選手とアメリカのファーラー選手と練習。


{DA883EC5-012A-4FB1-AD9C-77E24CDE49C0}



そして今年の練習の成果がしっかりと結果につながった、10月のワールドカップ蒲郡




{EA76ECE8-03EF-4F86-B5AD-D8AFA04394CC}


1位とは1ポイント差で悔しい気持ちもあったけど、何よりも世界ランキングトップ10の選手達に勝てて、銀メダル貰えたことがとても嬉しかったです。


{FB1468CC-696D-4BC2-975A-BC5B113CFCA7}


ウィンドサーフィン、自分の夢を諦めずにしっかり頑張ってきてよかった。結果でみんなにすこしだけ恩返しできてよかったと思えましたラブ


{F273E22D-6E7E-429D-BF29-C1BA11406F74}




{0FC76597-673F-4D52-A030-D8B78CDF7C4B}




{DF321E9B-F3E6-4152-87C9-764E52055E70}


メディアにもたくさんとりあげて頂き少しでも多くの人のウィンドサーフィンを知ってもらえる機会になったと思います。


{8DA5F943-48DE-4A89-BBE6-721BDC7698B9}



{CAEA9FE2-6B62-4749-97BB-62F4B9DCB45B}


本当に最高の2017年、とても充実して、とてもウィンドサーフィンがまたさらに楽しくなり、ウィンドサーフィンでしっかり東京オリンピック本番でも活躍できる選手になれるようにしっかり頑張ろうと思いました。
自分の環境をフルサポートしてくださる、株式会社ホマレ電池、家族、応援してくださる方々、たくさんのサポートしてくれる人達にしっかりと結果で恩返しできるようにこれからも目標に向かって全力で頑張ろうと思いますおねがい