今日の鎌倉 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日の鎌倉は朝から風がとても強く
風向きも良くていい波が入ってました。

波乗り前にまずはスラロームで練習。
風速計をみると10ー15メートルの間をいったり来たりしていたのでacone5.6,novenovesl89,30cmでとりあえず海へ。

{09654DA0-13A6-464F-A731-6EC403F5C24F}

{342EBECB-A4EE-4CC1-ACBA-FC9A9C6FA783}

波も時より大きな波も入って
ブローもかなり強烈なブローが入ってました。
だいぶ5.6パンパンでしたが、オーバーセイルでもスピードだす、いい練習ができました。
スネパンです(笑)

そんな自分の乗ってる姿を田中さんが動画をとっててくださってました。


{D403FDC3-DAD4-4D41-A632-3C2361347379}

{1CE5C7CE-1C82-4C3D-AA04-1F4B92009A19}



ありがとうございます。


手前のボードを運んでいる人は吉武先輩でしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ強風の中スクールお疲れ様でしたつながるうさぎカナヘイきらきら

今日はレディースセイラーもたくさん頑張ってて熱い鎌倉でした。
どんどんレディースセイラーが増えてスラロームの大会も気軽に参加してくれたら嬉しいです。
1レースでることで普通に練習だけしているよりも何十倍も上手くなることは間違いないです。
自分のいいとこダメなとこがはっきりとレースでは出てくるので、それを直してまた次へとつなげていけば上達もとても早いです。
私もレースでは毎回新しい発見がありそれを課題にしています。
是非簡単な草レースなどから参加してみてくださいねカナヘイうさぎカナヘイうさぎとびだすうさぎ2



そして午後からはウェィブ4.2、67。

久しぶりに大崎まで上っていきましたが途中サイドに風がなって波もかなりでかくマスト見えないくらいありました。
しかも貸切だったので
こんなとき撒かれたら大変だなぁと思って控えめになってしまいました。
ウィンドサーフィンは自然相手のスポーツなのでいつ何があるかわからないので、
1日1日後悔のないようにしっかり全力で生きようとふと思った瞬間でした。

それにしても波でかかった....


しばらくするとまたオンショァになってしまいましたが、小宮さんと鈴木さんも来てみんなと波乗り楽しめました。
2人がいる安心感ハンパなかったです。
久しぶりに大きな波に乗れて今日もウィンドサーフィン満喫でした。
今日も1日やりきりました


明日は風が午前中は弱くなりそうなのでトレーニングいってそれから練習行こうと思いますとびだすうさぎ2

今日も皆さん1日お疲れ様でしたつながるうさぎ