ウィンドサーフィンのための基礎筋トレ | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

{DB38DBEA-1AC2-4F4E-8CA0-3C44DCEAA9BF:01}

良く陸上トレーニングなにをやってるんですかと聞かれることが多いので、もっとウィンドが速く上手くなりたい人におすすめなトレーニングご紹介です。

もちろん海にでるのが上達の一番早い道ですが、平日の仕事終わりとかで海にでれないときに是方トライしてください。

仕事終わりに何時間も疲れてるのにトレーニングに行くのはやはりストレスになりがちなので長くても1時間未満のトレーニングがおすすめです。

体幹、脊柱起立筋、持久力の3つでかなりのパフォーマンス向上がみられると思います。

体幹は字の通り体の幹だから、トレーニングすることでバランスも良くなり、ブローが入ってもしっかりと体幹でハーネスをひけます。
そして脊柱起立筋を鍛えることでウィンドサーフィンなどによる腰痛が無くなり、長時間のウィンドサーフィンを可能にしてくれます。
そして持久力はもちろん長時間の練習には必要です。

この3つを鍛える腹筋、懸垂、デッドリフト、ランニング、このようなトレーニングがウィンドにはいいと思います。

デッドリフト
体幹トレーニング

ドローインもとても重要なトレーニングで腹筋をやる前にはじめにやるとさらに効果的なコアのトレーニングができます。

是非お試しください。