ロングビーチ | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日のロングビーチ....

波が風のわりにサイズもあって、波のパワーもあってここ最近の御前崎の中でもとても良かったです!

こないだメンズが3.3のところ小さなセイルがまだ未入荷なため手持ち最小の4.0でウェィブしたので、今日のアンダーからジャスト、少しオーバーでは波乗りがとてもいいフィーリングで簡単にボトムからトップまで上がって波をあてれるようになりました。

今日のロングは朝一オフショアで風がインサイド無い為まずは波乗り。
ショート5.6で入ってみたけど湘南と違っていろんなところから波が来るから移動したりとテイクオフする場所がちゃんとピークじゃないと乗れなかったりと、湘南とは違ってむづかしい感じでした。
雪も降ったせいで水も雪解け水みたいにひんやりしてました。1時間ちょっとはいっただけで手足の感覚なくなりました。
波乗り御前崎で入るときはブーツ必要ですね。

{43FE7330-4E7D-439D-A4A3-41AA4C953042:01}


そしてお昼食べてるとトレードの風が少しづつ入ってきました。
最初はsolt4.8でアンダーで走らないけど波に乗れば波がパワーとサイズがあるので十分波乗り楽しめました。
風無いときのウェィブも楽しいですね

そして1時間ぐらいしてから風がしっかり入ってきました。
今日はバックループがしやすい掘れた波がたくさん吹き始めは入ってました。野口さんもバックループ練習していたので、自分もすごく掘れた波がちょうどきてこれはさすがにバックループしなさいっていう波でしょと思って、イメトレしたとおり飛び出して、目線を風上から後ろみてトップでしっかり手を曲げていたらくるっとまわって、ノーズから沈。
以外とまわってしまってびっくり(笑)
フォワードよりもバックループの方ができそうな今日のコンディションでした。
また明日今日みたいな波が入ってたらやってみます。

そのあとは波がほんと良くてサイズもちょうど良くあって、1回の波で4、5回ボトムターンできるいい波でした。
夕方は少し吹いてきてしまって面が綺麗な波が少なくなってしまいましたが、それでみいい波で日が暮れるまで乗ってしまいました。
だいぶ波のりのパフォーマンスが良くなってきた気がします。
明日もいい風吹くといいです

Wavesplashさんより
{BBD39C12-C6A3-4816-8C92-B39DAEEDC74F:01}


{F5A117B2-5896-471E-A035-1E959B21D43B:01}

{447ED85B-7034-47A2-B792-722B03B2B85E:01}

いつも写真ありがとうございます。