スラロームの道具の重要性 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日も朝は弱い感じでしたがお昼過ぎには5.7ぐらい吹いてきました。
本当毎日良く吹きますね。
今日も2レースと3レース目の途中まで。

{20AB6466-77C2-4117-B862-3A9881C6A015:01}
コースは下の図のような感じでスタボースタートの4ジャイブです。

{37F3CA42-C268-47EE-A9DA-5348292F9FBC:01}

{A7DB5DEE-8518-48C2-973A-0AB32BA5B3B0:01}
いつもスラロームの道具が板が3本、セールが4枚しっかりあるので風に合わせてチョイスできるからそれほどまでに道具の全部揃っているというありがたみを感じたことありませんでしたが、板2本(107、90)、セール2枚(7.0、7.8)という環境でやはりスラロームは道具のチョイスができないと速く走れないなとしみじみ感じる今日この頃です。
しっかりと予報だけじゃなくて現地情報ゲットして今後大会にはしっかりと道具全部持っていきます。
オーバーチャージケチるとこじゃなかった(笑)
なのでみなさんもしっかりとスラロームの大会にでたい人は道具のサイズをしっかりと古くてもいいので揃えましょうね~。

ラスト1日がんばります!!