台風の津久井浜 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今回の台風は動きがとっても遅いため月曜日から少しづつうねりが入ってきてました。


月曜日は斎藤さんと立石さんとパドボーで棒くいに波のりに行きました!!


波はだんだんとサイズアップして気がつくと肩ぐらい波があってびっくり。

風も南西2メートルと良いコンディション。

何本か波に乗れました!

でも波に乗ってから気づいたことに、ショックコードを付けるのを忘れてた・・・・・


そのため巻かれた時はみんなで水泳大会になってました。

かなり泳ぎました(笑)

今度からは必ずつけるようにしなきゃ!!



そして火曜日はさらに波がサイズアップしてなんと!!!!!

津久井浜でショートボードに乗りました。


自分はここ4年半ちょっと津久井浜にいますが初サーフィン。

鎌倉ではよく乗ってましたが・・

波も大きいときは頭ぐらいあってびっくりでした。


久しぶりに何本か乗れて、山田さん、國枝さんと波乗り満喫しました。



そして今日、木曜日は北東18メートルのサバイバルスラロームでした。

本当は昨日の波が残って朝からみんなでウェイブするはずだったのに、波は全くなくなってしまってました・・・

なので菊名にはいかずに、津久井浜でスラローム。


自分は4.7LIP LOFTに80ISONICで乗りましたがポートはスーーーーーーパーーーーーーーオーーーーーバーーーーーーでとっても苦戦しました。

何回かジャイブも成功したけど、撃沈して左手を強打してしまい、今はアイシング中です。

打撲したのかめっちゃはれてていたいです。

無理は禁物ですね~。

でもジャイブもっともっと練習してうまくなりたいなーーーーーーーーーー。


明日も北東が朝から吹くから今日シップはって寝て明日に備えます(^u^)