何故、年明け早々、米国は、スレイマニ司令官を殺害しなければならないのか?
まず、革命防衛隊とは何かを知らなはければならない。
の1、革命防衛隊とは、国軍とは違い、ハメネイ氏直属のシーア派の軍隊でありイランの精鋭部隊である。
中国の共産党軍も同じである。中国の軍隊は,中国共産党の直属軍隊である。
スレイマニ司令官は、コッズ部隊(革命防衛隊の中の特殊部隊である)の最高司令長官であり、ハメネイ氏に次ぐ権力者であり、イラン国軍よりも地位は高い。
2、コッズはアララビア語で、意味は、Jerusalem=エルサレム、つまり、ユダヤ教、キリスト教、イスラーム教ではスンニ派、シーア派の聖地の意味である。つまり、聖なる部隊の意味を持つ。
3、パレスチナでの勢力は、ハマス=シーア派の勢力がイスラエル政府と戦っている。その支援は、イランであり、軍事的支援はイランのコッズ部隊である。
4、レバノンでは、シーア派のヒズボラが有力の私兵組織である。
トランプ大統領は、選挙を控えてユダヤ人の支援が必要となる。支援を受けるためには、その脅威を取り払わなければならない。
5、その脅威とは、イラン、レバノン、シリア、における革命防衛隊の支援を受けた私兵組織である。
トランプ大統領は、革命防衛隊のトップを殺害し、統率力を削ぐ必要があった。