タイではなく台湾です、すみません💧

 

マフィア・プロジェクト

 

名前まで付いてしまいました、マフィアBLを見比べる(?)プロジェクト、マフィア・プロジェクトです。

 

Kiseki:Dear To Me」が無事に終わりました🙏

Ep.1のみ、YouTubeで見れます。私はiQIYIで見ました。

 

 

プラス、本編にはないスペシャルエピソード↓

 

 

今回の視聴は2度目のチャレンジ。1度目はどうやら8話の初めで挫折したみたいで、アプリ内にそんな記録が残っていました😅

 

今回は、トレッドミルの上に乗っている間にタブレットで見たので、歩きながら脇目も振らずにしっかり見ました!

 

前回は何故続けて見れなかったかというと、字幕が消える速さについていけずマフィア内の人間関係が分からなくなった(ので話が分からなくなった)のと、メインカップルが4話目ぐらいでデキちゃって、すぐにラブラブになってマフィア感がなくなっちゃったので、全13話を乗り切る自信がなくなった、ってことだったと思います。

 

なんだけど!

話が急展開して核心に入っていくのが8話からだった!😓

「那一天」のメインカップルが、新婚ラブラブな「Kiseki」メインカップルの人生狂わせてました。

 

 

自分の中では「那一天」の、この人が一番良かった👏↓。悪役、抜群🌟👍

 

 

劇中、ドラマはたくさんあって見どころはあったのですが、相手の身代わりになって刑務所に入るほどの強い愛が育まれる過程があまりなかったのと、急にラブラブになったので変化についていけず、違和感が最後まで残ってしまって入り込めなかったのが残念でした。

 

集中して浸れるところもあり、次エピソードが見たいと思わせてくれたので、👍👍ってことで😄

 

でも、私のマフィア票は今回も「HIStory3 圈套 Trapped」に捧げます❤ 🙏

 

次のマフィアは…どうしようかな。まだ考えてないです。

 

お前には関係ない

 

それで台湾劇を見ていて思ったんですけど、

 

「We Best Love」より

 

Yes, I like you. But it's none of your business.

(そうだ、好きだ。でもお前には関係ない。)

 

「Trapped」より

 

我喜歓你是我的事

(我喜歓你=I like you, 是我的事=This is my business だと思う。)

 

自分が相手を好きな気持ちは相手には関係ないそのことで相手が変わる必要もないって話です。

理想は自分で選ぶのがいいですから、自分の気持ちが相手を左右するのはフェアではないです。


国と国がぶつかり合う感じ。

好きです。

 

タイ劇ではまだ見たことがないような気がします。

(「Bad Buddy」がそんな感じだったかな?)

 

でも大体は好きになられたら好きになるんですよ🥰

それで、好きになったから何とかしてって話になるんですよね~。

 

では次は、台湾つながりで「We Best Love」で(>_<)!

 

ลาก่อน แล้วเจอกัน😀🙏

 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

*タイ語と英語を同時に学ぶススメ* - にほんブログ村