Happy New Year !

明けましておめでとうございます。

今年もへこたれずに行きま〜す😁

 

(สวัสดี = hello, ปี = year, ใหม่ = new)
「Hello, New Year」で「謹賀新年」ってカワイイですね😊
 

GEN#6

 

 

今年1年のクラススケジュールが発表されました。

Week1が1月13/14日から始まって、土日が年末までギッシリ。詳しくはこちらです。

 

今期から、今までライブコース2種類の総合クラス集中型(Comprehensive Internsive Course・4か月)と総合クラスゆっくり型(Comprehensive Slow-Paced・6か月)、自分のペースで勉強できるビデオコース(Self-Study)の3クラスだったのが3クラス追加になり、6クラスに増えました。

 

総合クラス内容に変更はなしで、総合クラス修了後にReading, Writing, Listening, Speakingの練習ができる

復習と練習クラス(Review & Exercise of the Comprehensive Course・3か月)

日常生活や旅行に使える語彙とフレーズのクラス(Vocabulary & Phrases in Daily Life and Traveling・3か月)

会話練習クラス(タイ語オンリー)(Conversation Practice・1か月)

が追加となり、内容充実

 

総合クラスを何回もとる人がいるので、課題をこなすことに重点を置いたクラスを作って下さったのだと思います。

 

Free Flow Class (歌やビデオのクラス)は、以前と参加資格が少し変わり、レベル1~3のテストをパスした人は無料で参加+パスしていない人には授業料がかかります。内容もタイ語オンリーの会話クラスになりました。1年間で勉強してきたことの総まとめという感じですね。
 
めっちゃ考えられてます✨

 

復習と練習クラス

 

今期から授業の種類が増えるとは知らなかったので、また同じ総合クラスをとろうと思っていたのですが、復習と練習クラス日常生活や旅行に使える語彙とフレーズのクラスをとることにしました😄

 
授業は1月14日~。ドキドキです。またレポート致します😃

 

GEN#5授業内容の記録

 

すっかり遅れている授業内容の記録ですが、自分の復習のためにボチボチと続けていきます。GEN#6が始まってもレビューとエクササイズなので、ちょうど良し✨

 

授業の録画(授業に参加して、録画を後で見ることができる。2年間有効)でまだ見ていない分を新期が始まる前に終える計画で、昨日録画を見ながらノートをとったりしていたのですが、クリスマスとお正月で3週間ほとんどタイ語に触れていなかったおかげで、めっちゃ忘れていてショック😖

 

毎日少しづつでもやらないとダメだなとシミジミしました。

 

ではまた今年もよろしくお願い致します🙏

みなさんにとってよい年になりますように。

 
แล้วเจอกัน 😀🙏
 

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村

*タイ語と英語を同時に学ぶススメ* - にほんブログ村