忘れていくことの不安と淋しさと幸せ。 | こころのこと。マンガ編

こころのこと。マンガ編

波動やエネルギーが体感としてわかる私が日々感じることを描きます。
仕事はスーパーのレジ。時給1053円です。猫と暮らしながらサプリを詰めています。

※今日記事、恐ろしく波動注意です↓






こんにちは指差し





いつもご覧いただき





ありがとうございます目がハート愛飛び出すハート












私と母、忘れられた…魂が抜ける


入院すると認知症は悪化すると


言われていましたが…


ものの1週間ですっかり忘れられましたネガティブ


先週はまだ私たちのこと、


覚えていたのだけれど…


展開が早すぎて心がついていけません…





父は、長年の飲酒から脳が萎縮し、

そこから認知症を発症。


アルコール病棟より

認知症病棟の方が良いとの

判断で(徘徊がひどい)、


アルコール科から、認知症科へ


10月中旬すぎに転棟になりました。



で、二回目のお見舞いの日が

冒頭の話。

そこから郵便局に行きたいと言われる。



とにかくけいご敬語、全て敬語。

初体験すぎて困惑。

お客様にしていた対応だな…。




…?




不安


なんかもうやばすぎて…

心が追いつかない無気力

でもまだギリギリ…




母、空気読めないから…強い無気力




ここまでが先週の話。

ホントギリギリ。大好きな孫が

描いた手紙渡すも興味なし。

孫を忘れたのか、字を忘れたのか…

激変すぎて…どうなっていくのだろう。



そして今週はもうカオス…




もうこちらを見もしない。





…チラッ。

あっこっち見た…




私たちのこと遂に忘れたのでは。。。




母は無視。



出たいんだよなを連呼して




さっさと自ら病室に帰って行った。

15分いたかな…?



月末にはすっかり全部忘れて

他人になっているかも…不安

悲しいことだけど、なんというか

本人は悪いことばかりじゃないのかも…




1週間前に会ったときのこの波動。


父は昔から淋しがりで。


最近、昔の写真の整理をしてて

気づいたのだけれど。


写真見返してもずーっとずーっと

淋しい波動してたんだけれど…

今回。



淋しさが抜けて、波動少し変わってた。


ずっと淋しいかったことすら忘れるなら

認知症も悪いことばかりではないのかも、

と感じたのでした。











サムネイル

​認知症つら。







⭐︎LINEスタンプ発売中⭐︎

    







⭐︎霊的真理が好きな方はこちらも⭐︎