TODAY'S
 
金沢でぜひチェックして!〜お土産〜



金沢に行きたいなぁと思っている方、

私が先日旅行してきたプランをご紹介しているので見ていただけると嬉しいです☺️






旅行に行くとお土産を必ず買ってしまう性です、、

もちろん先日の金沢旅行でも気になるものを購入して持ち帰りました🧳




そこで、今回は個人的 おすすめ金沢土産 をご紹介します!

食べ物も雑貨もありますのでぜひご覧ください。



  お土産購入場所

・金沢駅構内 Rinto「おみやげ処 金沢」



・ひがし茶屋街




  金沢で見つけた気になるお土産

越前甘えび揚げ煎餅

北陸は白エビや甘エビなどが有名な地域e。エビを使った商品は多いのでぜひ試していただきたいです!

私がお土産で購入したのはこの煎餅。



軽いサクサク感で、味はしっかりエビ。

めちゃめちゃ美味しかったです!1日1枚と決めている私ですが、特別に2枚以上食べちゃいました😂



幸のこわけ しろえび・ホタルイカ・スルメの素干し

前述した通り、エビが有名な北陸地方。

お家に帰ってもその味を楽しみたい!と思い、こちらのお店の商品を購入しました。


(こちらの店舗の商品を購入しました。上記のセットを購入したわけではありません。)


実際の店舗では【しろえび・ホタルイカ・スルメ】のセットになっていました。

白エビはほんのりした甘み、ホタルイカはぎゅっと濃縮されたお味です。美味!

スルメは賞味期限が少し余裕があるので今度食べてみます!

お酒のおつまみに抜群🍺✨



Blendy stick 加賀棒茶ほうじ茶オレ

石川県といったら加賀棒茶も有名ですよね!

こちらの商品は、石川県産加賀棒ほうじ茶を100%使用しています。香ばしい香りの棒ほうじ茶とミルクの甘みを楽しめる商品。ご家庭でも簡単に加賀棒茶のほうじ茶オレが楽しめます☕️




高澤ろうそく 和ろうそく

こちらはひがし茶屋街のふらっと入ったお店で見つけました。

能登七尾で100年以上和ろうそくを作られ続けている“高澤ろうそく”さん。能登輪島にある漆の木の実からとる漆ろうのみで作った蝋燭だそう。

応援の気持ちも込めて購入しました。


写真:高澤ろうそく公式オンラインストア




和ろうそくの明るくて力強い炎が楽しみです🕯️




金箔グッズ

日本の金箔約98%を作っている場所、金沢。

最近は食品や化粧品、建築などにも使われています。お箸でもお皿でも置物でも…金が身近にあるだけで運気を上げてくれる気になりませんか?!


ちなみに私は、あの金箔ソフトで有名な“箔一“さんで金箔を購入しました☺️いいことがありますように!お金が貯まりますように!







気になるお土産はありましたか?

ぜひ魅力的な食・伝統を見つけて触れてみてください。


あなたの毎日が輝きますように✨


最後までお読みいただきありがとうございました!