TODAY'S
 
1泊2日のゆったり旅 in 金沢


前回までのブログをご覧頂いた方、

なかなか情報を更新できておらず申し訳ありません😭

定期的に見ていただけるよう頑張ります😭



先日、金沢に行ってきました!北陸新幹線が延伸する前です!

気になる場所へ実際に足を運び、おすすめしたい場所をたくさん見つけました☺️

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。





こちらでは金沢で購入したお土産品紹介しています✨『【金沢に行ったら何を買う?】お土産編』金沢でぜひチェックして!〜お土産〜金沢に行きたいなぁと思っている方、私が先日旅行してきたプランをご紹介しているので見ていただけると嬉しいです☺️『【金沢旅…リンクameblo.jp




  金沢1泊2日旅🧳

【1日目】

11:00前 金沢駅到着

       改札近くのお土産屋さん散策🚶




11:30頃 近江町市場

       新鮮な海鮮物や果物などを食べ歩き🎵

       生牡蠣やウニ、海鮮丼を食べました!




13:30頃 金沢城跡公園、兼六園

       当時の金沢城の大きさに驚き!

       日本三名園の一つである兼六園。池、花、築山と日本人が落ち着く庭園でした。






15:00頃 21世紀美術館

       兼六園から出て徒歩5分ほどの距離!

       震災の影響で有料ゾーンは閉鎖されプールの展示は見られませんでしたが、面白い展示がありました。

       あの有名なウサギのイスはたくさん見つけました🐰増えた?!






16:00頃 ひがし茶屋街

       金沢といったら金箔!ひがし茶屋街といったら金箔ソフト!とっても贅沢な気分になりました😆笑

       しかも店内は金を使った雑貨や化粧品で溢れています!私もお金持ちになりたいな〜ということで金箔を買ってみました笑







18:00頃 美味しそうなレストランで夕食




【2日目】

11:00頃 和菓子手づくり体験(石川県観光物産 多目的ホール)

       初めての体験で本当に面白かった!思わず完成した生菓子に愛着が湧きます❤️

       日毎に担当されるお菓子屋さんが変わるようです。私が行った日は、“紙ふうせん“ でお馴染みの “高木屋” さんでした!





13:00頃 妙立寺

       通称、忍者屋敷と呼ばれるこのお寺。実は建物の中が面白いんです!

       「えっ?!」と驚く仕掛けで溢れています✨どんな仕掛けなのか、ぜひご自身で体験してみてください!




14:00頃 にし茶屋街

       妙立寺より徒歩ですぐの距離。落ち着く風景です。

       『忍者武器ミュージアム』では手裏剣体験ができます!本物の手裏剣に思わず緊張してしまいました…!

       的の中心に手裏剣が刺さると景品がもらえるようです!




15:30頃 もりもり寿司

       金沢に行ったらぜひ行きたい回転寿司屋さん。かなりおすすめです!

       金沢駅近く、金沢フォーラス内にある店舗にお邪魔しました。

       個人的ナンバーワンは、生の蟹🦀 エビかと思うくらいの濃厚さとプリプリさに感激しました!(食べ物を食べ物で例えるな。)私の殿堂入り!




17:30頃 石川県庁

       時間が余ったので県庁にお邪魔しました!エレベーターを出て迎えてくれたのは石川県観光PRマスコットキャラクター“ひゃくまんさん”。とても輝かしい✨そして窓からは景色。金沢港など市内の一部を見ることができました。






18:30頃 新幹線で食べるご飯を調達


19:30頃 金沢駅出発






とっても充実した2日間でした〜!

海鮮好きにはたまらない!でもそれだけでなく、歴史と伝統に触れることができる土地でした。



興味を持った方、ぜひ北陸割で訪れてみてください!

(予約が終了した宿泊施設もあります。)





また、お土産をいくつか購入したので今度ぜひ紹介させてください☺️

最後までお付き合いいただきありがとうございました!