ササユリ咲く | ぷらっと のブログ

ぷらっと のブログ

ぷらっとカメラを持って お花や鳥を撮っています。滋賀県を中心に周辺をぷら~~っと野山や公園にでかけています。

滋賀県甲賀市の花 ササユリ

 

今 散歩道でほのかな香りとややピンクかかった白い花が目を楽しませてくれます

 

同じ花ではありませんが 散歩で撮った順で掲載します

 

5月30日

この頃は先始め

 

柿の花もこんなベビーでした

 

5月31日

しっとりと雨に濡れるのも絵になります

 

 

 

6月2日

ヒペリカムも雨の中でイエロー鮮やか

 

ササユリもしっとりと雨に濡れ

 

これオニグルミの実です

リスがお待ちかねか

 

6月3日

水路脇の片隅にユキノシタ

鮮やかな赤い斑点が目を引く  (といっても小さい花)

 

ササユリ堂々と

 

6月4日

気品あります

 

6月6日

これはややピンクが強めです

ユリの上をハナバチ通過中

 

6月7日

沢山増えてきました

 

6月10日

3連ササユリ

 

 

まだまだササユリは咲いています。

種から開花まで7年かかるとか。

大切な花ですね