湖東三山の百済寺の紅葉 | ぷらっと のブログ

ぷらっと のブログ

ぷらっとカメラを持って お花や鳥を撮っています。滋賀県を中心に周辺をぷら~~っと野山や公園にでかけています。

湖東三山の百済寺は

二度行ってみたのでした

 

一度めは11月21日

紅葉はどうかな と  ちょっと覗いてみた。

全然でした

 

見上げてみても まだでした

 

8日後の11月29日

紅葉は進んでいました。

前日TVで放映されていたので行ってみました。

駐車場から参道へ出てみると

絶好の紅葉

 

21日に下見に来た時と比べれば Good!いいねぇ!

落葉もいいよ!

 

いつもの構図

 

門の所をアップで撮ってみた

 

見上げればこれ!

 

 

湖東三山の 西明寺、金剛輪寺 そしてこの百済寺の紅葉は良かったです。

西明寺、金剛輪寺は以前のブログにあげています。

 

入山受付はこの上ですが

入山はやめました

 

下のほうへ降りてみた

 

降りていくと赤門があります

 

赤門をくぐり 紅葉とともに撮ってみた