東京FM(12月14日水曜日18時45分~19時45分 Time Line タイムライン)


19時20分~40分まで、上杉隆氏とオリンパス濱田正晴が語ります。


http://www.tfm.co.jp/timeline/?itemid=46981&catid=1166


公益に資する通報・・・。

公益通報者保護法って何・・・?

組織の「陰湿ないじめ」とは・・・?


「オリンパス内部通報告発漏れ制裁人事訴訟」と「オリンパス損失隠し事件」の背景にある、「大企業オリンパスの企業風土」とは・・・?


勇気を持って正しいことを、「社内ルールの則って、コンプライアンス室に伝えるひと」が組織ぐるみの報復を受けていいのか?!組織ぐるみの陰湿且つ巧妙な嫌がらせを受けていいのか?そんなばかなことがあっていいわけがない!


ふつうの会社員がいつ遭遇するかもしれない悲劇・・・。


「コンプライアンスヘルプライン制度をベースに大企業オリンパスとの数年にわたる壮絶な闘い」を、上杉隆氏とナチュラルに語り合いたいと思ってます。


これは、「平和なごくふつうのサラリーマン生活を台無しにするという重大な社会問題」だと思うから・・・。


正直者がバカを見る世の中であってはならない!