本日紹介するのは、日清のどん兵衛カレーうどんです。

 

 

 

スープ(糖類、カレー粉、食塩、小麦粉、魚粉、酵母エキス、かつおぶし調味料、香味調味料、ビーフ調味料、こんぶ粉末、香辛料、たん白加水分解物)

かやく(大豆たん白加工品、味付油揚げ、にんじん、ねぎ)

 

大豆たん白加工品が信条的に苦手な方は避けましょう。どん兵衛ならではのうどんの味とカレーの味が特徴です。

 

牛のうまみとかつお節×昆布のWだし

が、強調されているカレーうどんで、どん兵衛のうどんとカレー味が楽しめます。

 

北海道の方やネット注文は    
『北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]』

と、間違えないようにしましょう。

 

カレーうどん的には及第点かと思っています。

    
お椀で食べるどん兵衛 カレーうどん 3食パック

    
日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 旨だしカレーうどん

    
冷凍 日清のどん兵衛 カレーうどん

 

と、カレーうどんはありますので、ここで紹介しているのは、

 

日清のどん兵衛 カレーうどんです。

 

 

 

どん兵衛商品としては突出するものはないですが、普通に美味しいです。

 

味付油揚げ (大豆)は、大豆になります。

 

どん兵衛製品をカレーうどんにしてみた系なのですが、違和感はまったくありません。

 

スープも良いです。アレンジはしやすいので、お好みでアレンジしてもいいでしょう。違和感なくどん兵衛を食べることができます。

 

ただ、値段は相応しますね。

 

どん兵衛を信頼している方は良いと思います。ノーマルの味に慣れていると、どん兵衛カレーうどんを受け付けない人もいるかもしれないです。

 

通常どん兵衛に慣れすぎた方には、どん兵衛カレーうどんは新鮮です。

 

カレーうどんの特徴があります。カレーうどんをどん兵衛感覚で食べることができます。

 

問題は、通常どん兵衛のCMが人気すぎて、カレーうどんのCMが空気感になっていることです。

 

どん兵衛自身がカレーうどんを激しくPRしないため、どん兵衛カレーうどんを知らない人がいるんです。

 

どん兵衛カレーうどんは、通常どん兵衛程の知名度はありません。中身は美味しいんですがね。