読了目安時間: < 1 分
セブンイレブンのミニあっさり塩ラーメン(貝だし)を食べてみた。

販売地域は、東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、中国、四国、九州。

メンマの味が良かった。

ラーメンもなかなか。

コンビニのラーメンは、これが初めてではないが、あっさりにこだわった味は初めてだ。

確かに塩ラーメンの味がする。

セブンイレブンというコンビニのラーメン。

シールと【貝だし】という聞き慣れぬタイトルに釣られて購入。

中の具材も非常にあっさりしている。

主張しすぎない味だと思った。

メンマが疎らに入っていないのがまたいい。

コンビニのラーメンは絶品と噂されるが、具材の名前がタイトルについていない点もグッド。

ミニなのか容量が疑わしい。

忙しい人には最適。

具材があっさりしているため、自分で具材を追加してアレンジしてもいいかもしれない。

メンマが美味しいが、塩ラーメンに相応しい具材。ただ、メンマ以外はあっさり普通。

貝だしの味は正直わからない。

とてもあっさりしており、ドッキリ感がないのが特徴。

値段があれだが、コンビニのラーメンには向いている。

とはいえ、あっさりだけにメンマ以外に目立つ具材がない。

後一つ何か付け足せばいいと思う。

ラーメンとメンマを絡めるとなおよい。

あっさり塩ラーメンなのにあっさりしてないとギャグなのでこれでいいか。

具材は自分でアレンジしよう。
 

実にあっさりとしている。

ラーメンのスープを主張しすぎることもない。

豚バラチャーシューは、他のチャーシューと同レベルな気がしないでもない。

ラーメンとメンマを絡ませた味は濃厚だろう。コーンをばらまいたらどうか。

なかなかの味なので、評価は高い。

貝だしがよくわからないのは問題ない。

「ほう、これが貝だしか。」

とは思った。

なんとなく、塩ラーメンを味わえる、そんな気がしてならない。

塩ラーメンが強すぎない。貝だしもアピールしている、となれば、値段以外特に気にすることもあるまい。

素晴らしいラーメンだ。具材がシンプルすぎて、ツッコミ処がないのはとても良い。

正直、コンビニラーメンで、メンマ一本食べることになるとは思わなかった。

コンビニの他のラーメンも食べたくなる内容である。

機会があるなら、ふりかけなどを入れて食べたくなった。

メンマ1本が本当に印象的だ。