僕の自宅づくりでは、
5社の工事会社に見積参加をいただくことになりました。
 
設計事務所さんからの紹介が、4社。
僕が直接依頼した会社が、1社。(親戚から紹介していただきました)
 
この5社からの中から工事依頼することになるので、
信頼できる会社であることが大切になります。
 
その点で、設計事務所さんからの紹介会社は、信頼という点で頼りになります。

以前に設計した建物を施工した会社なので、よく分かっておられるからです。

 

■工事会社の信頼度の確認は、以下にて行いました。

①まずは、ホームページでの確認

②そして、設計事務所さんへのヒアリング
・各社がどのような会社なのか?
・会社規模、会社の社風、社員の技術力、施工実績等は?
 
概略の確認を行い、見積参加いただける会社が決まりました!