自宅づくりの話しに戻ります。
 
設計を依頼する設計事務所が決まり、いよいよ家づくりのスタートです。
 
第1回打ち合わせ。
設計士さんを敷地に案内。
腕組みして、じっと眺めておられます。イメージを巡らしておられる場面です。
そして、デジカメ写真をバチバチとたくさんとっておられます。
 
そしてその後に打ち合わせ。
僕自身の間仕切りプランはほぼできていました。
しかし、設計士の方はそれを見ないで白紙から、設計したいご意向でした。
実は僕自身もそれを望んでいました。
 
僕自身のイメージをもったうえで、設計士さんからいただく提案との比較ができるからです。
 
(打ち合わせ内容は、次回に続きます)