完成住宅の見学をして、この設計事務所に設計依頼をしよう、と決めました。
依頼を伝えることと契約条件を詰めるために、設計事務所を再度訪問することにしました。
 
確認した契約条件は、
 ・設計料の支払い時期。⇒3分割でした(着手時、中間、竣工時)。
 ・各時期の支払い金額

 

そして、打合せスケジュールの確認。
1回目の打合せは、敷地を見に来ていただくこと
設計要望をお伝えすること。 などです。
 
これまでの検討で、僕自身の間取りイメージはほぼできていました。
しかし、それは見せないでください、とのこと。
白紙の状態から検討して、設計をしたいので、とのご意向でした。
 
いよいよ、設計者が決まりました!