設計事務所の方に紹介いただいた、完成住宅3件を見てまわりました。
 
1件目、2件目と、それぞれにお住まいですので、外観からの見学になります。
上品なデザインに好感をもちました。
写真でみるよりもよい感じです。
 
そして、3件目。
1階が喫茶店でした。
喫茶店だったら、入って建物内を見られる!
お店に入って、コーヒーを注文。
 
そうだ、家主さんに設計事務所の方の名前を伝えてもOK、と言ってられたことを思い出しました。
家庭的な雰囲気のお店だったので、店主の方と話ししてみると、
2階の住宅にもお住まいの、住宅オーナーさんとのこと
 
紹介いただいて見学に来たことを伝えると、
設計や工事段階のことを、楽しそうにお話ししていただきました。
設計士さんの人柄も垣間見れ、「大丈夫!」との確信になりました。
 
(次回に続きます)