車好きの、自動車遍歴を少し・・・

 

免許を取って1台目の自動車は、「ホンダクイント」と以前のブログで

紹介しましたが、知っている人、覚えている人はまず、居ないでしょうね?

 

その当時の自動車雑誌には、毎月の登録台数が載っていましたが、

ずっと毎月100台前後しか売れていなかったから、きっとホンダさんも

いつ発売を中止しようか並んでいたと思います。

 

その後にモデルチェンジして”クイント・インテグラ」となって発売されて、

少しは売れるようになり、やがて”インテグラ”でまたフルモデルチェンジ

して、いつの間にか「走り屋」の車になってしまいましたが・・・・・

 

 

そして私はクイントの次の愛車として、”ホンダビガー” と言う知名度の

無い車を購入しました。

 

余談ですが・・

 

その当時、ホンダ車の販売ルートは「ホンダオート」と「ホンダベルノ」があり、

クイントも「ホンダベルノ」の専売車種だったのです。

 

クイントを購入する時も、販売ルートの違いなど知らずに、アコードハッチバック

が欲しかった私は、「あ! ホンダ!」と思って入って入った店が「ベルノ店」で

アコードは扱っていませんでした。


と、言う事で”クイント”を購入した私は、当然同じお店に行って、その次の

車を購入するので、”アコード”の兄弟車種=バッチが違うだけの”ビガー”を

購入しました。

 ↓ 私が購入したのはガンメタリックグレーでした。

    リトラクタブルライト付きの4ドアセダンって当時でも珍しかったです。

アコード Si ディーラー生涯記録簿19枚 禁煙ノーマル車(愛知)の中古車 ...

 

この車は2年程しか乗りませんでしたが、5速マニュアルで乗ってました。

 

この時にマニュアル車に長く乗ったお陰で、その後も何台かマニュアルを購入し、

今でも「マニュアルに乗りたい!」と思いますね。

 

この車は、車高が低く、サスペンションのストロークが短かく、結構スポーティな

車でした。

そうそう、1.8Lのエンジンでしたが、「ツインキャブ」仕様だったです。

 

その当時、ホンダはF1にチャレンジ中でしたね。ディーラーでもらった

「HONDA F1」のステッカーを貼ってたと記憶しております。

 

この車で一晩で大阪から鹿児島県川内市まで走って、機械の納品に行ったのを

思い出します。

 

この車種の中古車ないかしら?

 

 

 

 

 

フェイスガード、飛散防止パーテション仕切りの

販売を、まずはAmazonから始めました!

 

弊社ホームページからでも購入可能です。

弊社ホームページもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.jpinc.co.jp/

 

YouTubeに弊社の事業案内ビデオをアップしました。
 是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 https://www.youtube.com/watch?v=n8sAv-dNV8o

 

クリアケース、ブリスター成形、ブリスター包装機械について

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ・サンプルのご依頼はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jpinc.co.jp/inquiry

クリアケースのお問い合わせ、お見積りご依頼ご依頼はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.jpinc.co.jp/clearcase_form

 

ブリスター成形品のお問い合わせ、お見積りご依頼はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.jpinc.co.jp/blisterpack_form