車好きの、自動車遍歴を少し・・・
免許を取って1台目の自動車は、「ホンダクイント」と以前のブログで
紹介しましたが、知っている人、覚えている人はまず、居ないでしょうね?
その当時の自動車雑誌には、毎月の登録台数が載っていましたが、
ずっと毎月100台前後しか売れていなかったから、きっとホンダさんも
いつ発売を中止しようか並んでいたと思います。
その後にモデルチェンジして”クイント・インテグラ」となって発売されて、
少しは売れるようになり、やがて”インテグラ”でまたフルモデルチェンジ
して、いつの間にか「走り屋」の車になってしまいましたが・・・・・
そして私はクイントの次の愛車として、”ホンダビガー” と言う知名度の
無い車を購入しました。
余談ですが・・
その当時、ホンダ車の販売ルートは「ホンダオート」と「ホンダベルノ」があり、
クイントも「ホンダベルノ」の専売車種だったのです。
クイントを購入する時も、販売ルートの違いなど知らずに、アコードハッチバック
が欲しかった私は、「あ! ホンダ!」と思って入って入った店が「ベルノ店」で
アコードは扱っていませんでした。
と、言う事で”クイント”を購入した私は、当然同じお店に行って、その次の
車を購入するので、”アコード”の兄弟車種=バッチが違うだけの”ビガー”を
購入しました。
↓ 私が購入したのはガンメタリックグレーでした。
リトラクタブルライト付きの4ドアセダンって当時でも珍しかったです。
この車は2年程しか乗りませんでしたが、5速マニュアルで乗ってました。
この時にマニュアル車に長く乗ったお陰で、その後も何台かマニュアルを購入し、
今でも「マニュアルに乗りたい!」と思いますね。
この車は、車高が低く、サスペンションのストロークが短かく、結構スポーティな
車でした。
そうそう、1.8Lのエンジンでしたが、「ツインキャブ」仕様だったです。
その当時、ホンダはF1にチャレンジ中でしたね。ディーラーでもらった
「HONDA F1」のステッカーを貼ってたと記憶しております。
この車で一晩で大阪から鹿児島県川内市まで走って、機械の納品に行ったのを
思い出します。
この車種の中古車ないかしら?
フェイスガード、飛散防止パーテション仕切りの
販売を、まずはAmazonから始めました!
弊社ホームページからでも購入可能です。
弊社ホームページもご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.jpinc.co.jp/
YouTubeに弊社の事業案内ビデオをアップしました。
是非ご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=n8sAv-dNV8o
クリアケース、ブリスター成形、ブリスター包装機械について
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ・サンプルのご依頼はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jpinc.co.jp/inquiry
クリアケースのお問い合わせ、お見積りご依頼ご依頼はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.jpinc.co.jp/clearcase_form
ブリスター成形品のお問い合わせ、お見積りご依頼はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.jpinc.co.jp/blisterpack_form