こんばんはお月様

本日2回目の更新です。

 

担当は朝に引き続き、

大人のお洒落勉強中!の

Yuiです^^

 
 
 
*********

 

予告通り、

今朝の貧相対策を続きから^^

 

★まだの方はコチラ♪

 

 

「貧相見えしないコーデ」、

残り2人を例にご紹介♪

 

 

【対策②】

手っ取り早く、

ゲソ感パーツを服で隠す

 

スタジオの見学に来ていた

アラサー女性のAさん。

 

 

まずは

 

貧相見えに繋がりやすい

首元を意識して、

立ち襟のブラウスでカバー♪

 

やはり、服で隠すのは

王道ですが、一番簡単な方法照れ

着用シャツはこちら。

 

✔︎立ち襟

✔︎ドロップショルダー

✔︎パフスリーブ等、

 

貧相さをカバーできる要素が

色々詰まったデザインキラキラ

貧相対策の服選びの

参考になるシャツでした♪

 

 

なおかつ、Aさん着用の

貧相対策コーデには

 

服の素材感にも

重要なヒントあり。

⇓⇓⇓

 

 

【対策③】

厚み素材で

貧相さ打ち消し!

メリハリのある印象にOK

 

 

こちらのコーデですが、上下とも

厚みのある素材で

体型をカバーしています二重丸

 

スカート:コラボスカート

 

厚み・ハリのある素材は

体型をカバーしてくれる

だけでなく、

 

着る人の印象をぼやけさせず

くっきり・ハッキリキラキラ

見せてくれるので、

 

これまた、貧相さ回避にお役立ち二重丸

 

 

 

スタイリストチームの

森村(身長170cm・痩せ型)も、

素材の厚みは重視していると。

 

布面積の少ない夏服は特に、

ペラペラ素材では

貧相感出やすいので、注意なのだとか!

ほどよい厚みでペラ見えしない

ニット素材のノースリーブ^^

ラメ入りで華やかな雰囲気キラキラ

 

 

ちなみに、こんな風に

首が大きく合いた服を着る時は、

 

間を埋める工夫

をすると、余白感を解消できます二重丸

 

ご参考に^^

『暑い中、立ち襟の服や

スカーフを巻くのはきつい;』

という貧相体型さんも、

 

”間を埋める”を意識することで

色々な服を楽しめそう♪

照れ

 

 

 

もちろん、

 

「貧相体型=

 厚み素材じゃないと!!」

ということはないのでOK

 

真夏は暑いですしね…;晴れ

 

 

 

薄手素材の

貧相対策コーデもご紹介。

⇓⇓⇓

 

【対策④】

ぽわん袖やフリル等

”ふんわりデザイン”で

華やかに貧相を回避♪

 

 

ラストは、私(Yui)に

スタイリストチームが作ってくれた

コーデを例に。

 

 

薄めの涼しい素材でも、

 

フリルやギャザーなど

 

ふんわりデザイン

があると、華やかさで

貧相感が和らぐ

のだとか飛び出すハート

背中フリルのオールインワン。

女性らしさもアップ♪

 

ちなみに、インナーにも

体型カバーの工夫が。

⇓⇓⇓

 

ゲソっと感が出る

肩周りのラインを

拾わないトップスが吉二重丸

 

胸元のロゴは

 小胸  寂しさの目眩ましにも!

 

 

小物でも少し

ボリュームを足したら、

コーデが賑やかになりました飛び出すハート

 

 

 

 

*********

 

いかがだったでしょうか??

 

服の力で

貧相見えを回避して

リッチ・ハツラツ・華やかに

印象UPキラキラ

 

お悩み解消コーデ特集でした飛び出すハート

 

皆さまのお洒落が

もっと楽しくなりますように♪

Yuiでした^^

 

 

ベル今日は趣向を変えてベル

 

クイズ!!

間違い探し、ど〜こだ?音譜

⇓⇓⇓

 

画像が変わります、

よ〜く見てね^^

 

クスッとしたら、

ポチっと応援よろしく!