大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

大好きな服、

心地良い服を着て、

ゴキゲンな私でいたい♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人になって

体型も変わったけど、

 今の私で一番輝きたいから!キラキラ

一緒に頑張ろう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

 

*********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

今日の担当は

低身長&大人体型

お洒落迷子の

菊地です。

 

 

気がつけば1年の半分が

終わろうとしているけど

新年からまったく

痩せられていません

真顔真顔真顔

 

 

実際、痩せていなくても

服の力で

体型を細く見せることは

可能なんだとかキラキラ

 

 

今日は

痩せ見えをテーマに

まとめたいと思います。

 

 

スタイリストチーム曰く、

体型カバーをする服は

どこが大切なのかというと

 

 

シルエット

なんだそうです。

 

 

シルエットって何??

とリアルクローズチームに入ったときは

意味がわからなかったのですが

 

 

簡単に言うと

 

パッとみた時の

身体全身の印象

 

下の図のように

輪郭内を塗りつぶした時

どう見えるかが大切なんです。

 

 

一般的な理論だと

 

黒は引き締めカラーで

細く見える

 

白やパステルカラーは

膨張色で太って見える

 

と言われています。

 

 

だけど

 

上の図は正反対

 

 

引き締めカラーの黒でも

シルエットで太って見えるし

 

膨張色の明るい色でも

シルエットで痩せて見える

 

 

細見えを意識するなら

直線ラインの

長方形シルエット

が一番なんだとか!!

 

 

 

この縦長シルエットを意識して

さらに

黒などの引き締めカラーで

コーデを作れば

 

最強体型カバーコーデの

完成です♥

(暗い色は汚れが目立ちにくいので

そういう意味でもありがたい^^)

 

 

 

 

森村がセレクトしてくれたのが

コーデの組合わせを考えなくて良い

黒のステッチデザインが効いた

Tシャツワンピース。

 

 

デザインが効いているので

そのまま着るだけで

お洒落なコーデが完成しますラブラブ

 

カジュアル好きな方には

ピッタリなTシャツワンピです

 

厚底サンダルで

脚長スタイルアップ効果も。

 

 

 

シルエットとデザインで細見え効果があるので

色は黒にこだわらなくてもOK。

 

昨年は体型違いのみんなで

ブルーネイビーカーキグリーンを

着てみました。

※森村のネイビーは旧アイテムで

袖の形が違います。

 

 
 
 

 

 

カジュアルな黒のワンピースは
先日、無印良品で買った

シャツワンピースも

オススメです^^

152cm Lサイズ着用

 

商品の詳細はコチラの記事で

下矢印下矢印下矢印

 

 

大人になって

黒が似合わなくなったという方は

上品なネイビーがオススメ。

 

 

170cm

 

吉田は一見、ワンピースのように見える

ネイビーのサロペットと

シルバー小物で

大人のエレガントお出かけコーデキラキラ

 

 

前後Vネックで

顔まわり、背中も

スッキリした印象に。

 

 

こちらは黒もあり

小物次第を替えれば

カジュアルアルに着ることもできます。

 

160cm

風通し良くて涼しい〜です。

 

丈が長いので160cm以上の方がオススメ。

 

横幅も大きいので

大柄さんでも着られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

縦長シルエットは

上下の色を揃えたワンツーコーデでも

作ることができます。

 

榎木はネイビーの

Tシャツとワイドパンツを合わせて。



ネイビー L

 

 

トップスはバックギャザーが入っているので

ボトムスはストンと落ちた

ワイドパンツでスッキリと。

 

色とシルエットを意識すれば

上下別々でも長方形シルエットは

完成します。

 

 

 

 

ここでお洒落迷子の私は

素朴な疑問が…

 

 

黒とネイビーは

一緒に着ても大丈夫?

(黒は黒、ネイビーはネイビーで色を揃えないとダメ?)

 

 

 

森村曰く

黒もネイビーも同系色なので

一緒に組合わせてもOKOK

 

 

 

 

手持ちのアイテムで

長方形シルエットができる

組合わせを作ってくださいねウインク

 

 

 

黒やネイビーの暗い色で

まとめてしまうと

地味に見えてしまう

危険性もアセアセ

 

スタイリストチーム曰く。

コーデのどこかに

アクセントをもってくるのが

地味見えしないポイントなんだとか。

 

 

今回のコーデも

地味見えしないように

白の帽子やスニーカー

シルバー小物やアクセサリー

ロゴやフリルデザインなど

アクセントを意識して作ったそうです。

 

 


少しでも細く見られたい

 

黒やネイビーの服を

素敵に着たい

とい方の参考になれば嬉しいです。

 

低身長&大人体型の

大人体型の菊地でした。

豚豚豚

 

 

今週末、久しぶりのキャンプへ!
ダッチオーブンをGETしたので

何を作ろうか楽しみです^^

 

 

 

 

水筒を洗うのが面倒くさくて

大口ボトルをポチりました!
氷が入れやすく、洗いやすかったです♪

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

 大人を楽しもう!

お洒落の魔法で

素敵に変身♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

”お悩み”が”楽しみ”に

変わりますように♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング