大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お洒落に着替えた日は

1日がもっと楽しくなるキラキラ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 毎日頑張る自分に拍手拍手

たまには思いっきり

羽を伸ばしてね♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

今日の担当は

低身長&大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

本日のテーマは

前インしないで

週3着られるトップス

をスタイリストチームに

選んでもらいました^^

 

 

今回は同じボトムス

標準体型の榎木(上)と

大人体型の菊地(下)で

着比べてみました♪

 

 

痩せ型〜標準体型さんにオススメなのが

ボートネックの

切替リブニット。

 

 

体型を拾いすぎず

ブカブカすぎず

体にふんわりフィットする

ちょうど良いサイズ感です。

 

 

 

綺麗めニットなので

女性らしいタイトスカートに

シルバーのストラップサンダルと

チェーンバッグを合わせて

休日のお出かけコーデに。

 

セルフカットスカート(レッド) S レッド 158cm 8cmカット

 

 

ぺたんこサンダルなので

歩きやすいです♪

 

 

 

 

下半身の形を拾いにくい

台形デニムスカートを合わせると

カジュアルな日常コーデに。

(158cm Sサイズ着用)

H&M フェザーソフトデニムスカート

 

 

 

スカートからパンツへ着回すと

同じトップスでも

印象がガラッと変わります。

158cm・S着用

 

 

定番となった

カーゴパンツを合わせて。

 

少年っぽいカーゴパンツも

ストラップサンダルを合わせると

いっきに女っぽいスタイルに。

 

 

榎木が履いたボトムスを

大人体型の私でも

履く事ができるのか??

滝汗滝汗滝汗

 

 

と、ドキドキしながら

コーデをスライドしてみました。

 

大人体型の私には

お腹とお尻が隠れる丈で

ヘルシーな肌見せが叶う

ぽわん袖トップス。

 

 

私は下半身だけでなく

上半身も厚みがあるので、

デコルテ周りの肌を

少しだけ見せると

顔周りがスッキリみえるのだとか。

 

HPでは2WAYと書かれていますが

大人はオフショルダーで着るのは

肌を見せすぎ

下品に見えてしまう可能性があるので

避けた方がよいと思います汗うさぎ

 

 

152cm 榎木と同じスカート着用

 

H&Mは大きめサイズなので

榎木と同じスカートも履けましたラブラブ

 

お腹とお尻がふわっと隠れるので

大人体型でも安心ニコニコ

 

 

 

 

 

 

低身長の私は靴は

厚底サンダルで。

 

このサンダルはとても歩きやすくて

去年お持ち帰りしてヘビロテ。

 

今年もポチってしまいました^^

 

 

プリーツタイトスカートも

ウエストゴムなので

余裕で履けましたキラキラ

 

152cm 榎木と同じスカート着用

 

 

最後はSサイズのカーゴパンツに挑戦。

 

このパンツはウエストゴムで

入ってトップスでお腹を隠せば

着られましたが、

大人体型の私はMサイズのほうが

綺麗に着られると思いましたアセアセ

 

榎木:158cm 菊地:152cm

 

 

ベーシックカラーの

シンプルなトップスは

どんなボトムスにも合わせやすく

週3で着ても印象が大きく変わります。

 

私たちの体型を参考に

どちらのトップスがご自身に合うか

チェックしてみてくださいね♪

 

着回しコーデの記事は

こちらも参考に♪

 

 

服の着回しができない
とコーデに悩んでいる方の

参考になれば嬉しいです。

 

お洒落迷子で

毎日コーデに悩んでいる菊地でした。

豚豚豚

 

 

面白かった!

役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

 

カジュアルは

若作りしていると思われる?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

気持ちは早いのですが

夏休みのお出かけアイテムを物色中。

 

機内持ち込みができる

小さなサイズも魅力ですが

家族全員の荷物が入る大きなサイズも

1つあると便利です。

 

 

使わない時は

防災グッズを入れておくと

便利ですよ^^

 

旅の思い出に欠かせない

リモコン付きの自撮り棒。