大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

痩せたい痩せたい

でも痩せない。。。。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!


50代ファッションランキング

 

 

***

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

今日の担当は

低身長&大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

最近、お片付けYouTubeにハマり

増えてしまった服の

収納方法を見直したり

着ない服を手放したりしています。

 

 

かける収納にしたら

持っている服の量が一目瞭然に。

(子ども達も自分で管理しやすくなりました)

 

ハンガーを統一するため、

30組セットをポチッと^^

 

 

 

1枚で着られるワンピースは

上下のワンツーコーデより

服の量を減らせるし、

上下の組合わせに

悩まなくてよいし、

 

 

 

体型を丸っと隠せるし、

ロングドレスの法則で

女性を綺麗に見せるので

メリットがいっぱい。

 

 

今日は大人が綺麗に見える

ワンピースをピックアップ

してもらました。

 

 

 

榎木がセレクトした

黒ワンピはストレッチが効いていて

質感もとても良く

フレアシルエットのワンピース。

 

 

シンプルワンピの良いところは

トッピング次第で

綺麗めコーデにも

カジュアルコーデにもなるところ。

 

 

最初に休日のお出かけ用

綺麗めコーデを

作ってもらいました。

 

 

エレガントなデザインなので

綺麗めアイテムでまとめてしまうと

フォーマル感が強すぎて

ハマってしまうので、

わざとカジュアルなロゴバッグで。

 

歩くたびにフレアシルエットが揺れ

エアリーな印象に。

 

 

質感がとても良いので

トッピングを変えれば

フォーマルな場でも使う事が

できると思います。

 

 

ストレッチが効いて動きやすいので

カジュアルな日常コーデで。


 

黒ワンピは

白バッグと白スニーカーがあれば

カジュアルでもお洒落に着られます^^

 

 

黒ワンピースを着回す

トッピングアイデアは

こちらの記事も参考に♪

 

 

 

 

 

大人体型の私菊地は

体全体をふわっとカバーする

切替ギャザーワンピで

綺麗めとカジュアルの

着回しコーデを作ってもらいました。

 

 

 

切替えがあるので

足が長く見えます♪

 

ギャザーでお腹もお尻も

隠してくれます。

 

152cmの身長でマキシ丈。

身長が高い方もロング丈で

着られる長さです。

 


 

 

シンプルワンピは

ネックレスを付けて

小物を白に統一すれば

お洒落に見えるのでとても簡単♪

 

小物を買うときは

白を選ぶようにしています^^

 

 

 

 

 綺麗めコーデは

靴とバッグをCHANGEするだけ。

 

 

小物に黒を取り入れると

コーデが引き締まるので

細見え効果に♪

 


 

榎木の綺麗めコーデも

私の綺麗めコーデも

ストラップサンダルは

同じものを履いています^^

 

 

 

ストラップサンダルは

華奢見えするので

綺麗めコーデにしたいときオススメ。

 

このストラップサンダルは

Tストラップで足が痛くなりにくく

ヒールも高すぎないので

歩きやすかったです。

 

 

 

きちんと感のあるワンピが欲しい人は

こちらもいいかんじ。

 

152cm Lサイズ着用




ネイビーは
上品できちんと感が出る色。

歩きやすいローファーと

大人トートと合わせて。

 

 

腕を出したくない時は

シースルーのシャツを羽織って。

 

裾ドロストシャツ ・ブラック/Mサイズ

 

 

肌寒い日にカジュアルに着るなら

ボーダーのロンTをインナーに。

 

白・赤・ネイビーのマリンコーデは

好印象を与える配色。
 

ワンピはLサイズで

152cmの私が着ると

超マキシ丈ですが、

158cm榎木と

170cm吉田が着ると

この位の丈感です。

 

全員Lサイズ着用

 

 

こちらのワンピースは、

サイズがS〜2Lまであり

13日:16:59まで

ポイントアップもしていました^^

 

 

 

 

ワンピース1枚で

いろいろ着回したい

という方の参考になばうれしいです。


 

今日も楽しみながら

1日がすごせますように♥

大人体型の菊地でした。

豚豚豚

 

最後に便利アイテムを貼ったので

Checkしてくださいね。

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

 

お洒落に我慢は必要?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ラクしてお洒落を楽しもう♪


50代ファッションランキング

 

 

運動会やキャンプ、釣りなど

ちょっと座りたいときに便利な

折りたたみチェア。

かなり小さく折りたためるのが

Goodでした♪

 

髪のバサつき、切れ毛対策に。