おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日、仕事先に向かう途中

真っ黒いワンピース&日傘姿

お友達と歩く

同世代らしい集団とすれ違いました。

 

 

やっぱり

この猛暑には、日に焼けにくい

「黒色ワンピ」

に手が伸びますよね~。

 

 

 

 

ただ、黒のワンピが並ぶと

ちょっと迫力?近寄りがたさ

もありそうな・・・

 

 

顔が笑ってればまだいいですが

最初、真顔で並んだら

カメラマンに「怖い・・・」

「手を合わせたくなる」

と言われましたあせるあせる

 

 

 

 

真っ黒はコーデに

トッピングが必要

と改めて感じていると

 

 

 

毎日公園か水遊び母さんから

こんなお悩みを頂きました。

 

 

 

『公園遊び、プールで、日焼けしました。  

元々地黒なのですが、更に黒くなりました。

日焼け前は問題なかったのですが、

黒いトップスを着ると、

顔がくすんで見え、

いつもより老けて見えます。

顔色が良く見え、9月、10月の暑い日も着れる夏服を教えて下さい』

 

 

老け見えはイヤ~!!!

 

 

といくつか対策を

まとめてみました^^

 

 

 

その①

黒は素材感でメリハリ。

 

 

真っ黒で面積の広いワンピースは

重くて暗い印象になりがちなので

上に涼しいレースニットをONドキドキ

 

ワンピース・私物

 

100%遮光が嬉しい日傘。

形が可愛くタッセル付きドキドキ

 

 

クロッシェ編みで

可愛いレースなら、印象もソフトで

二の腕対策も可能です♪

 

 

レースは

以前こちらで着たものと一緒。

 

 

 

 

合わせる靴とバックを

キャメルカラーなら上品に。

 

チェーンバックやネックレスと

キラキラアイテムも取り入れるとベター^^

 

その②

小物を白で地味見え回避

 

 

 

靴やバックなど

一緒に合わせるものに

白を意識すると

それだけで印象が明るくアップアップ

爽やかさがプラスされて

老け見え対策にも。

 

 

 

インナーにはパラシュートパンツ

これと一緒^^

★パンツを変えたら一気にイマドキ!履けば便利さ実感♪

 

その③

 

アクセサリーで輝きプラス

 

このチョーカー

太めなので重そうに見えますが軽いです^^

 

日傘も、中は黒ですが

外側は明るい色に。

 

持ちやすい小ぶりの日傘。

 

 

その④

斜め掛けバックでメリハリ

 

 

両手を開けられる

斜め掛けバックは

ワンピと相性◎。
 

 

このワンピース

襟元のキーネックラインが

スッキリ見えも。

ポケットも嬉しい♪

 

インナーも

黒でなくて、白に変えてみました。

 

ここで、

お悩みに多く寄せられた

脇のチラ見え問題。

 

 

はるなさんから具体的なこんな内容も。

 

 

「いつもブログで勉強させてもらっている

50代下半身大人体型の主婦です。

・・・・

タンクトップやキャミソールはそれだけで着ることは絶対にないので、

表の服からは目立たないような

インナー用の薄手のもの

脇見せ対策万全テのアイムはありますか?

(以前こちらで紹介していたアイテムを購入しましたが、

厚手のため上から服を着ると脇は良かったんですが

暑すぎるし服からラインがモロに見えるので全く着ていないのです)」

 

 

 

コメントありがとうございます!

 

全く着てないのは残念で・・・えーん

 

 

紹介したものを振り返ると

着てないのはしっかり厚手生地のリブ素材

タンクトップと思われます。

 

 

真夏の薄手インナーということなら

こちらのタンクトップは

イメージに合うような気がします!ベル

 

 

 

 

サイズも豊富で吸水速乾

なのでこの暑い時期に

使えるといいのですが。。。


 

肩紐が太くて

襟元はスクエアタイプなので

見えても下着感が少ないと思います^^


 

 

同じお悩みの方がいましたら

ぜひチェックしてみてください^^

 

 

黒色コーデは

トッピング対策で

老け見えしませんようにドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより





大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ


かわいい花柄で

お出かけコーデのはずが(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

モノトーン柄なら

速攻お洒落♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング