大人はもっと

綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

春の予感に

 心がウキウキ🌸

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落な服を着た日は

心がときめくのを感じて!

人生を楽しもう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

***

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型で

お洒落迷子の

菊地真貴子です。

豚豚豚

 

最近、トレンドのシルエットに

ショート丈が来ている

という記事をご紹介しています。

 

 

でもね

 

できれば体全体を隠したほうが

安心!!

 

という大人体型もいるんです!!

 

そういう意味で

チュニック丈

安心のはずが

老けて見える

太って見える

ということも。。。
 

 

こちらのコーデの改良方法は

以下の記事をチェックしてください^^

 

 

 

今日はショート丈のトレンドが来ていても

安心なチュニック丈が着たい

というお洒落保守方向けコーデ

スタイリストチームに作ってもらったので

ご紹介しますね^^

 

まず最初は超大人体型の菊地から😣

 

こちらのトップス

 

メチャクチャ

でかい!

 

 

 

 

ゆるっとシルエットで着ると

視覚マジックで

現物の体より華奢に見える

という不思議

びっくりびっくりびっくり

 

 

私のようなお洒落保守補派の

大人体型さんは

ビッグシルエット+スリムパンツ

の組合わせが

定番シルエットとして

着るのが安心だと思います^^

 

 

 

 

このパンツは

使い勝手がとてもよくて!!

 

お洒落初心者のYuiも

ビッグシルエットで着るのが安心だそうで

ゆるっとシルエットのトップスに合う

ボトムスを選んでもらっていました。

 

ゆるっとラフなシルエットですが

裾が絞ってあるので

だらしなく見せないところがGOOD!

 

 

ゆるっとしたトップに

スリムパンツを合わせて。

 

 

後ろシャギーが背中をスッキリみせてくれます。

 

 

 

 

 

そういえば先日、

このようなご意見をいただきました!

 

 

    

突然、悩みというかご相談なのですが、
今月後半に女友達とお出かけするときの
コーディネートに悩んでいます!

私は
中肉中背の
こちらのブログに載るような
スタイルが好みのアラフィフです、

で、、、

・三月に入って一応『春』
・寒暖差あり
・やぼったく見せたくない

のもあり
・アウターを、冬物にして中は春物?
・アウターは、春物にして中は冬物?

どちらがスッキリしそうですか?

冬冬の組み合わせ
春春の組み合わせ
は、よっぽど、寒いor暖かい
でないと見た目おかしいし、
耐えられないと思うのです。

可能であれば、ブログでテーマにしてもらえたらなぁ、と。

季節の変わり目に悩ましい時期のテーマにしていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

ひろみちゃんさん

 

季節の変わり目の洋服問題

すごくわかります!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さっそくスタイリストチームに

聞いてみました。

 

チュニック丈のアイテムは

お腹もお尻も隠してくれるて

保温効果があるので

防寒対策にピッタリ。

 

アウターは春仕様にしつつ

中のコーデを裏起毛など

防寒対策コーデにして

春コーデを楽しむのはどうでしょうか?

 

寒くて困るのがお花見。

お花見を想定してコーデを作ってもらいました^^

春にピッタリなのが

明るい色のアウター。

 

 

このアウターは

かなりダボっとメンズライクですが

白なら柔らかくて

お腹もお尻も隠れるビックシルエットのニットにも

合わせられました。

 

 

寒がりの還暦南都が同じアウターを使い

お花見コーデに挑戦!

 

 

お花見コーデということで

ピンクのパンツで。

 

防寒対策で

裏起毛の見せるインナーと

裏起毛のパーカーを着ています^^

 

 

 

 

 

 
 

 

 

パーカーは後ろVでスッキリ見えます。

 

 

チュニック丈が着たい!という

大人体型さん向けに

コーデを3つ作ってもらいました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

お洒落迷子で

低身長&大人体型の

菊地でした

豚豚豚

 

 

スタジオに毎週服が届くので

ハンガー不足にこまっています。

 

洋服が増えて困った!という方向けの

ハンガーをポチってみました^^

 

 

 

面白かった!

お洒落迷子の記事を

もっと読みたい!!

という方は

応援クリックお願いします♪

 

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

榎木、アラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング