大人はもっと

綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

春の予感に

 心がウキウキ🌸

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落な服を着た日は

心がときめくのを感じて!

人生を楽しもう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

***

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

年々、体重が増加し

体型が崩れていると感じている

菊地真貴子です。

豚豚豚

 

 

 

体型が丸くなるだけでなく

すべてが重力で下がり

下矢印下矢印下矢印

 

丸いというより

四角くなっている?!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

若い頃の

くびれのある

ボンキュボ〜ン

のメリハリボディーではなく

 

ズン ズン

ズーン!!

という

ロボット体型?

 

 

体が四角くなると

たくましく見えて

女性なのに

シルエットがおじさん

みたいアセアセ

 

 

手っ取り早く

女性っぽいイメージを作るなら

スカートを履けば良いのだけど

 

 

スカートよりパンツが好き

という人間は

どうすれば良いの??

 

 

 

スタイリストチームに

パンツでも女性らしいコーデのヒントを

教えてもらったので

シェアしたいと思いますラブラブ

 

 

結論から言うと

カンタンに

「女っぽい」

パンツコーデ

を作るなら

 

女性らしいデザインの

トップスを合わせる。

 

 

これだけでいっきに

「女っぽい」印象に。

 

森村がセレクトしたのは

ぽわん袖とパールボタンが可愛い

ボーダーカーディガン。

Eluraコラボパンツ

 

カジュアルな印象になりやすい

ボーダーもパールのボタンが付くと

綺麗めアイテムにキラキラ

 

 

トップスに白を持ってくると

レフ板効果で

肌も綺麗に見えますよ。



吉田はサロペットに

フリル袖の付いた

リブニットを合わせて。

 

子どもっぽくなりがちな

サロペットですが、

 

袖口のフリルと

パールのミュールで

大人の女性らしさを演出。
 



女性らしいリボンデザインの

ブラウスとデニムの組み合わせも

イイ感じです♡

 

 

前でも後ろでも結べる

リボンがキャッチーです。

 


窪田が着た半袖タイプのブラウスは

売り切れていましたが
今の季節にピッタリの長袖タイプは

新作でシアータイプが出てきましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

女性らしいデザインのブラウス

&デニムの組み合わせを

窪田の姪、Yuiも挑戦。
 

 

黒のデニムに

ショートブーツで辛口テイストをMix。

 

 

動く度に揺れるドレープは

エアリーな印象を与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

女性らしいデザインの

トップスを着ると

パンツなのに一気に

女性らしいコーデになりますねニコニコ

 

 

ただ、私は

フリルやリボン、パールなど

可愛いデザインが

ちょっと苦手アセアセ

 

 

そこをスタイリストチームに相談したら

可愛い柄や色の

パンツにすれば

シンプルなトップスでも

「女っぽさ」が作れる

とのこと。

 

 

春らしいカラーパンツや

コーデのポイントは

こちらの記事を参考に。
 


 

私は同じパンツのチェック柄を

選んでもらいましたラブラブ

 

 チェック柄は

可愛い印象を作ってくれますが、

モノトーンなので甘くなりすぎないので

可愛いが苦手な私でも

履きやすかったです😊

 

 

あと手っ取り早く

女性らしさを作るなら

ネックレスやピアスなど

アクセサリーを付けるのも

効果的だそうです。

 

 

服はシンプルなのに

コインネックレスを付けただけで

大人の女性っぽい感じにキラキラ

 

 

 

 

 

 

パンツスタイルが好きだけど

可愛いアイテムも着たい

 

逆に

 

甘々すぎるコーデは苦手だけど

ハンサムな女性コーデにしたい

 

という方の参加になれば

嬉しいです✨

 

 

パンツスタイルが好きだけど

おばちゃんを通り越して

おじさん化している??

と思った菊地でした。

豚豚豚

 

 

余談でダイエット近況報告を滝汗

 

年初めに募集した

新年の抱負。

 

みなさんは抱負達成に向けて

アクションは順調ですか?ニコニコ

 

 

 

 

私はというと…

滝汗滝汗滝汗

 
 
体重も体型も
まったく
変化していません

泣笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ

 

 

ですが

新年から意識的に

ウォーキングをしていたので

 

1日辺りの距離が

かなり伸びていましたニコニコ

 

(去年がまったく歩かなかっただけなんですけどね)

 

その結果、

新年から2ヶ月

最近、体脂肪が落ちてきましたキラキラ

 

iPhoneの人は

ピンクハートヘルスケアでウォーキングの距離など

グラフで見れるので便利です♪

(体重計とiPhoneを連動させています)

 

数字に現れると

モチベーションが保てるので

これからもコツコツ

続けていきたいと思います。

 

 

新年の抱負達成に向けて

みんなで頑張りましょうキラキラ

 

 

応援クリックお願いします♪

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

「素敵になりたい!」の気持ちに

年齢なんて関係ナシ♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お洒落な服を着た日は

心がときめくのを感じて!

人生を楽しもう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング