門松新春鏡餅
RyA(リュア)福袋

期間&数量限定販売中!

私たちの心から感謝と愛を込めて、
RyAのベストセラーアイテムを
1月1日(月)~8日(月)までの間
数量限定で販売します。
※各セットおひとり様1個まで

いろんな角度から
皆様の肌にアプローチできるように
3種類のお得なセットを
ご用意しています。

 

詳しくはこちら


「今年は自分磨きをがんばりたい!」
「お得に買える時期にストックしたい」

「大切な人へプレゼントしたい」
という方は

ぜひ、この機会にお求めください^^

 

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

 

2024年

大人パワーで

今年も頑張ります!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

皆様も素敵な

1年になりますようにキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚
 

 

みなさんは2024年がはじまり

抱負を立てましたか?

 

新年という節目は

新しい習慣や

行動をはじめるのに

ピッタリな時期

とも言えます。

 

 

 

ただ

私は毎年

今年こそは痩せたい!

と思って痩せない

万年ダイエッター豚

 

 

意志が弱くて

ダメ人間だ。。。

と自己嫌悪に陥りますアセアセ

 

 

そんな自分を変えたくて、

いろいろ本を読んでいたら

「アファメーション」

という言葉を知りました。

 

 

アファメーションとは、

なりたい自分になるための

肯定的な宣言

のこと。

 

世界の起業家やアスリート、

セレブなどが実践していると

言われているのだとか。

 

 

詳しく知りたい方は

「アファメーション」で

検索してみてくださいね^^

 

 

 

肯定的な宣言をすると

新年の抱負も実現しやすく

なるそうです。

 

この時のポイントは2つ。

 

・完了形で宣言する

・具体的な数値や目標を設定する

 

 

 

例えば、私の場合なら、

「今年こそは痩せたい(願望)」

と、するのではなく

 

 

「2024年の私は

5キロのダイエットに

成功した(完了形)」

という形で宣言します

(1年後、どうなったか

またご報告しますね。)

 

 

とはいえ、

自分がなりたい姿を

SNSなどで宣言するのは

ちょっと勇気がいりませんか?アセアセ

 

そこで東京リアルクローズでは

読者のみなさんが

匿名で宣言できる場所

を作りました。

 

2024年 宣言フォーム

 

皆さんも私たちと一緒に

宣言してみませんか?

 

また、みなさんのファッションや

美容に関するお悩みも募集します。

 

宣言フォームより

ご記入ください^^

 

 

*****

 

綺麗になるには

コツコツ日々の努力が大切キラキラ

なことはわかっていますが、

 

今すぐ

綺麗になりたいの!!

というのが本音。

真顔真顔真顔

 

 

 

窪田の著書の中に

 

美人な雰囲気」を

つくるのは

実はとても簡単

 

”美人見えする洋服、

エレガントな洋服など

それを着てもらえさえすれば、

あっという間に

女性は別人に変わる”

 

“着映えするデザインや

素材の服を選んで

着ればいいだけ”

 

 

というページを見つけましたハッ

 

 

 

綺麗になるためには

努力が必要だけど

「美人な雰囲気」を作るだけなら

服のチカラで叶えられるキラキラ

 

 

ただ、お洒落迷子は

美人な雰囲気を作る服が

わからない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

スタイリストチームに

美人な雰囲気を作る服を

セレクトしてもらいました。

 

 

榎木がセレクトしたのは

プードルファージレ

 

 

「ツヤのある素材は高級感があり、

大人が着れるカジュアルアウター

だと思いました」

 

「このジレはとにかく軽いのが魅力✨

フワッとした肌触りが

ぬいぐるみのようで

心も癒されるので、

寒い時期はつい手に

とってしまいます😄」


「異素材を組合わせると

黒を重ねるコーデのアクセントにもウインク

 

 

 

 

 

ファー素材のジレの着こなしのコツは

昨日の記事を参考に

 

 

 

今の時期は

最初の印象が決まるアウター選びも大切。

 

中の服が素敵でも

カジュアルすぎるアウターだと

美人な雰囲気は半減していまいます。。。

 

こちらのダウンコートは

エレガントなデザインで

お出かけコーデにピッタリ。

 

 

既に重ね着されたかのようなデザインと

”異素材ミックス”で

リッチな雰囲気⤴︎

 


細見え効果を狙いたいなら

黒のコートも良さそうです。

 

 

 

フードが異素材のダウンも

着映え効果があるのでオススメ。

 

 

このダウンをお持ち帰りしたYuiは

「フードがニット素材で、

羽織るだけで着映えるので

お洒落初心者にもありがたいです^^」

とのことでした。

 

 

 

 

異素材を組合わせた

アイテムはコーデに

奥行きが出せます

 

私は細見えと体型カバーが叶う

異素材ワンピースを選んでもらいました。

 

ツヤ感のあるコットンブレンドの

異素材MIXと

ティアードで華やか音譜

 

ふわっとデザインは

お腹が目立たないので

GOODでした爆  笑

 

 

低身長の私は

ワンピースとして

タイツとロングブーツと合わせてましたが、

細身のパンツと合わせて

チュニックで着ても良さそうです乙女のトキメキ

 

 

 

着るだけで主役になる

チュール生地やフレクジャガードの

スカートもオススメ。

 

 

 

カジュアルな

ボーダーも美人な雰囲気を作る

アイテムと合わせるだけで

印象がいっきに華やぎます。

 

 

Yuiはチュールスカートを

合わせて。

 

 

 

森村曰く、

ジュエリーは

美人な雰囲気作りには

欠かせないアイテムだそうです。

ネックレス/ bowling mix chain necklace

 

カジュアルなコーデに

どこか1ヵ所だけでも

”大人ならではの要素”

を入れると

印象が格上げされて

美人な雰囲気にキラキラ

 

ゴージャス過ぎるデザインではなく

大人はシンプルで上品なデザインが◎

 

バングル/ curvy bangle

ネックレス/ omega flat necklace

 

 

付けるのと付けないのでは

印象が大きく変わるのだとか。

 

 

 

2024年のスタートにピッタリな

美人な雰囲気を作るアイテムを

ご紹介しました。

 

今年も皆様と一緒に

ファッション&美容を楽しみたい

菊地でした

豚豚豚

 


参考になった!

2024年は頑張りたい!!

という方は

2つの応援クリックを

ポチポチお願いしますラブラブ

 

 

2024年

みんなで綺麗になりましょう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

女性はいくつになっても

綺麗になれる!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング